今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

トイレ綺麗にします

2021-12-23 00:26:00 | my ハウス
最近休みがない💧
と言うか 丸一日会社に出ず休む
と言うのが、多分2週間ぐらい無いかも
しれない💧

イヤイヤ 少しは休んでいるんですよ❗️

今日はストレス解消の意味もあって
トイレ掃除⭐️

トイレ掃除 私好きです。

以前   トイレの神様✨
と言う歌がありましたが

トイレを綺麗にすると
気持ちが晴れます。

そのトイレ掃除が2日  3日と
せずに過ぎていると
とても気になり
トイレ掃除をすると
あー  良かった〜🎶
と言う気持ちが起きます。

我が家には トイレは1つしか
ありません

でも一昔前は
トイレ 一階二階に其々作る
と言うのが常識でしたが

イヤ  一昔前はと言うより
今でも 他社の間取り見ていると
トイレ殆ど二階にもありますよね❗️

当たり前に思っておられると思いますが

ちゃんと掃除していますか⁉️  

って  いつも私思います。

誰が⁉️

お母さんでしょ‼️

殆どがそうだと思いますが

2ヶ所のトイレ掃除
大変じゃないですか⁉️

あると便利⁉️
だけど 使う程に掃除出来ていますか?

最近TVコマーシャルでも
していますが

トイレって目に見えてない汚れ
すごくあるんですよ❗️

臭いは割と分かりますが
その臭いさえ
麻痺してしまっている方も
いらっしゃいます。

そう言うトイレに限って
トイレマット等使っておられますが

トイレ中は何も敷かない方が
絶対良いですよ‼️

インテリア的に
マット等使われていると思いますが

床も蓋も何もしない方が良いです。
アンモニア臭の原因になります。

それと トイレ中はホコリが凄く立っていてそのホコリはマットなどに着いています。

等等 トイレは実は本当に凄く汚れる所なのでその掃除を

2ヶ所ともマメに出来ていますか?

だからトイレは1つで良いと考えますが
それは実は間取りにも寄りますね‼️

他社の間取りは
殆どが寝室が2階にあります。

だから2階にもトイレ‼️
と考えますが

寝室が1階のモガハウス  は
2階にトイレは作りません。

アラアラ
トイレ掃除の話が広がって
設計の話になってしまいました💦

イヤイヤ トイレは
やはり清潔にしておくのが気持ち良い✨

と言う事から
私トイレ掃除好きです🎶

そう言えば
トイレ掃除のプロで有名な方いらっしゃいましたよね。

羽田空港のトイレを世界一の綺麗なトイレにする‼️     って

トイレ掃除は日を空けるのではなく
マメに マメに した方が
絶対良いです⭐️

そのトイレ近くの壁に
こんなインテリアがあります



何か小さい物が見えますよね⭐️




トリなんです✨

トリを壁に飛ばすって
縁起です✨

だから何⁉️     ですが

壁にトリが飛んでいるって
なんかニッコリするんです✨

我が家のトイレに行く前に見る壁です。

このトリは  Hygge  で販売していますが人気で直ぐ無くなります。


ゴールドもありますよ♪

それも良い〜✨



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は最後のランチ会 | トップ | 楽しいバランスボールレッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

my ハウス」カテゴリの最新記事