今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

つやつやベーグル

2012-10-11 21:58:20 | 手づくりパン
昨日もお知らせした

10月14日(日) ベーグルカフェ

その準備にスタッフは 仕事後パン作りに懸命です




ベーグルは沢山作って冷凍しておきます

それを当日は焼きなおしてサンドイッチにします




先日は練習では4分割でしたが

カフェでは 5分割にします




ベーグルの特徴の1つでツヤツヤ仕上げというのがあります

この艶いいでしょう



この艶を出すの結構難しいのですよ

実はこれ私作

さ~~~~~~すがと言われつつ 

だって結構焼いているもの~~~~~~です




最近・・・・・・

スタッフでお茶を良く飲みます

先日も差し入れのハーゲンダッツのアイス





我が家ではだ~~~~い好きなアイスですが

高級だし濃厚ですから 中々1人では食べ切れません



でもこの日は1人ずつリッチ買い

最近お気に入りで買った ミッキーのマグカップ

スタッフ専用で 5段重ねるとミッキーとミニーの絵が出てきます





毎日美味しいお菓子とコーヒーで

14日に向けての準備に 励みましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の始まりは岡山へ初乗り | トップ | 大人顔になったパル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手づくりパン」カテゴリの最新記事