今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

鎌倉大仏 と 私

2013-11-30 21:32:11 | 日記
2日目は リッチな朝食をニューグランドホテルで頂きます




旅先での朝食は

私 結構食べているのですが

朝食をゆっくり たっぷり 頂くのが好きです

最後のデザート コーヒー 付きで 時間をかけて食べます

こんな時間は 本当に リッチだな~~~と思えます



この日のコースは鎌倉

鶴岡八幡宮と鎌倉大仏 と決めていましたが

急遽変更して 鎌倉大仏と長谷寺 

有名な江ノ電



江の島電鉄は 住宅街の中を走るので有名です



先ずは 鎌倉大仏



日本3大仏の1つです

外にある大仏では一番大きいのです

大仏様の前で手を合わせると私は手に 気 を感じます






長谷寺は 紫陽花寺としても有名ですが

今の時期はやはり紅葉



和み地蔵さん とても 癒されました





鎌倉散策を早目に終えて 横浜ランドマークへ

でも でも みなとみらいは知っていたはずの私が

全く変わってしまったみなとみらいの街に

右往左往で 時間ばかり取られ結局

街を見るというより ランチと カフェになってしまいました

特にカフェは 探して 探して 見つけたのがこのカフェ

ラ メゾンアンソレイユターブル







店内もとてもオシャレで可愛く ケーキもとてもリッチ



1ホール 7000円もするケーキの1カット



満腹と言いながら ケーキだけは別腹の私達です



羽田に行くのに横浜からだと 直通バスで30分で行けます

東京に行くと最終便まで残る体力は残らず

いつも4便で帰ります  6時35分発



帰る時はいつも東京の夜景を眼下に見ながら

あそこは ディズニー あそこは 東京タワー と

オレンジ色の夜景を後に上空に行きます



米子に着くや ドシャ降りの雨に驚きましたが

2日間の東京旅行は 本当に青空の晴天に恵まれ

どこも絶好の紅葉日和で

景色も 食事も 大満足の2日間でした



米子に帰ってからも

神宮外苑の 銀杏並木の話題は尽きません

はとバスがそんなにいいとは知らなかった~~~~とか

東京って意外だわ~~~~とか

東京の紅葉ってすごいのね~~~~とか



皆様 東京は やっぱりすごいのです

私が東京に行く楽しみは 緑の木々や公園を見るのが

楽しみでもあり その桜の時期 紅葉の時期

四季を通じて 東京は自然を楽しめるのです



街並みも綺麗ですし

贅沢でリッチな気分にさせてくれる所はいくらでもあります

そんな東京 いや 日本に通じますが



東京オリンピックが決まったことで

外国人も沢山来日していて

今年はすでに目標の1000万人 を超えたそうです

でも意外ですね~~~~

世界から見ると日本の外国人の観光客の数は30位ぐらいなんですよ



いや いや  きっと きっと

日本の良いところはもっと もっと 伝わっていくと思いますよ

景色も 料理も 人の心も 本当は世界1じゃぁないのかな~~~ 

日本の良さを 歳とともにますます感じている私です



2日間の贅沢な旅を終え

又 日常が始まっていますが

次の計画をもう考えながら 次は 1月の

大阪劇団四季劇場  楽しみは自分で作ります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京の紅葉 | トップ | バスケットパン 作りました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事