今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

1年に1回の恒例行事

2018-05-11 23:18:05 | Mogaハウス
1年に1回の

シルバーさんによる

モガ全体の雑草取り❗️

今年もやっと 順番が回って来ました。

シルバーさんに庭仕事頼む方多いようで

3月に申し込んでも やっと5月です。

春になると庭仕事頼む家庭が一気に増えるからですね!

今年も70代から80代くらいの

おじいさん達(ですよね〜)7名

一気に作業され

2軒分の庭から駐車場 綺麗になりました〜



駐車場もご覧の通り✨





ラベンダーが見頃です❗️



20枚用意したゴミ袋に満杯に雑草
気持ち良いくらい 地面が綺麗です✨















1年に1回の事なので

勿論 これからまだまだ雑草は生えるんですよ💧


でも 一度ここまで嫌いにしてもらうと

日々の手入れは 楽です❗️

小さなうちにどんどん抜いてしまいましょう!

我が家の庭で 悩みの種であった

駐車場のラインの竜のヒゲ

緑でラインになるかと思いきや

雑草のラインになっていました💧

竜のヒゲの根の中に入り込む雑草なので

根が抜きにくいったら 本当にイライラ
でした😡

だから 今回 思い切って竜のヒゲは

全部抜いてしまいました。



もう 雑草が入らないよう

全部 石張りのラインにする予定です。

綺麗になった庭を眺めながら

益々庭で過ごす時間が
楽しくなりそうで〜す🎶

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年に1回のポリマークレイ展 | トップ | 翔和君がやって来た✨ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Mogaハウス」カテゴリの最新記事