瞑想と精神世界

瞑想や精神世界を中心とする覚書

『はだしのゲン』投票、その後

2007年11月23日 | 普通の日記
ブログなどで 「はだしのゲン」を世界へ!! という取組みを行っていることは、毎回、下に貼り付けているのでご存知と思う。ところが、このブログも、最近ほとんど更新をしていなかった。

しかし、その間何もしていなかった訳ではない。実はわたしは、自分のブログを10くらい持っている。もちろん書き込みの間隔が空いてしまうブログも多いのだが、書き込みのたびに、投票の呼びかけ記事を貼り付けている。ということで少なくとも毎日200名以上の人が、呼びかけ記事を見ていると思われる。

また18日には、所要で広島に行き、日本被団協副理事の方や、語り部さんたちに、協力をお願いし、呼びかけ文のコピーをお渡しして来た。

投票数も、少しずつですが伸びている。現在691人の人が投票して下さっている。7月15日にこの取組みをはじめた時の総投票数が490だったので、その後の投票が、4ヶ月と少しでようやく200を超えたわけだ。

しかし、490人が投票するまでに少なくとも8年かかっているから、見方を変えればこれは大きな成果だ。現在は、一日平均一人の投票ということになり、このペースでいくと、あと1年以内には投票数が1000を超える。

かつてのように、一日4~5人の人が投票、という訳にはいかないが、まあ、そんなに焦る必要もない。毎日少しずつでも、投票数が伸びていくことを祈りつつ、地道にやっていきたい。

ランキングに載るには投票総数が1000を超えることがひとつの条件だが、もう1つの条件があることが分かった。これについては、「はだしのゲン」を世界へ!! に書いているのでご参照いただきたい。いずれにせよ、1000を超えれば、もう1つの条件も、ほぼ満たされると思う。

今後ともご支援、ご協力をお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★現在、ブログなどで 「はだしのゲン」を世界へ!! という取組みを行っています。アニメ『はだしのゲン』を世界中の人に少しでも多く見てもらい、原爆の実態を知ってもらおうという運動です。IMDbという映画情報サイトでアニメ 『はだしのゲン』 に投票していただき、このアニメの存在を世界に知ってもらうことを呼びかけています。

皆様による、数分でできる投票が、あと310集まれば、このアニメが、アニメランキングのトップ15以内に躍り出て、世界にその存在を知られる可能性が見えてきます。

ぜひ投票をお願いします。またブログ「はだしのゲン」を世界へ を紹介していただいたり、呼びかけ文 をブログやメールに貼り付けていただけると、なお目標が実現しやすくなります。詳しくは、呼びかけ文 や、 「はだしのゲン」への投票を!! をご覧ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。