瞑想と精神世界

瞑想や精神世界を中心とする覚書

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

少しだけ

2008年09月28日 | 瞑想日記
最近さらに瞑想への意欲が高まっている。意欲が高まっている背景には、いろいろな要素がからまっている。ひとつは年齢からくるものだろうか。どこかで、残された時間を意識している。

もう一つは家族からの刺激だ。妻、娘、息子、それぞれまったく違う形で、私を瞑想へといざなっているようだ。もちろん、彼らはそんなことはまったく意識していないだろうが。たとえば、最近、娘が夏休みで大分の大学から帰っていたのだが、その成長ぶりがはなはだしく、かなりの刺激になった。妻は、ヨーガに夢中だ。

瞑想日記の更新も少しずつ復活するかもしれない。


◆「はだしのゲン」を世界へ!の投票数が1000に届くまであと85票。詳しくは、下の説明を読んでご協力ください。

お願い~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★現在、ブログなどで 「はだしのゲン」を世界へ!! という取組みを行っています。アニメ『はだしのゲン』を世界中の人に少しでも多く見てもらい、原爆の実態を知ってもらおうという運動です。IMDbという映画情報サイトでアニメ 『はだしのゲン』 に投票していただき、このアニメの存在を世界に知ってもらうことを呼びかけています。

皆様による、数分でできる投票が、あと85集まれば、このアニメが、アニメランキングのトップ10内に躍り出て、世界にその存在を知られるようになるのです。

ぜひ投票をお願いします。またブログ「はだしのゲン」を世界へ を紹介していただいたり、呼びかけ文 をブログやメールに貼り付けていただけると、なお目標が実現しやすくなります。詳しくは、呼びかけ文 や、 「はだしのゲン」への投票を!! をご覧ください。
コメント