「はだしのゲン」を世界へ

アニメ『はだしのゲン』は原爆の悲惨な現実を訴える大きな力をもっている。世界中の人にこのアニメを見てもらう運動をします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「はだしのゲン」への投票を!!

2007年08月12日 | このサイトがめざすこと
訪れてくれる人が多くなったので、あらためてこのブログの趣旨を書きます。IMDbという映画情報サイトでアニメ『はだしのゲン』に投票していただき、このアニメの存在を世界に知ってもらおうという運動です。

皆様による、数分でできる投票が、あと500集まれば、このアニメが、アニメランキングのトップ10内に躍り出て、世界にその存在を知られるようになるのです。

もし賛同していただけるなら、ぜひ投票をお願いします。また、以下の呼びかけ文をブログやメールに貼り付けていただけると、なお目標が実現しやすくなります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆アニメ『はだしのゲン』を世界へ

サイトIMDb(The Internet Movie Database)は、世界中の映画情報が網羅され、世界中の人々が訪れます。このIMDbのアニメーション部門ランキングhttp://www.imdb.com/chart/animation では、『千と千尋の神隠し』が、8.4の評価で第1位です。 『はだしのゲン』(http://www.imdb.com/title/tt0085218/)は、8.5という高評価ですが、ランキングには載っていません。理由はランキングへの投票数が全部で511(8月7日現在)と少ないからです。『千と千尋‥‥』は投票数51,664です。

アニメ『はだしのゲン』は、世界でまだほとんど見られていません。もしIMDbで『はだしのゲン』への投票が1,000を超えれば、アニメーション部門のトップにランキングされ、このアニメの世界での認知度は飛躍的に高まります。そして多くの人々がこれを見て、原爆の悲惨さを知るでしょう。一人ひとりのわずかな努力でそれが可能になります。ぜひIMDbで『はだしのゲン』に投票してください。

《登録・投票のしかた》
1 IMDbのトップページhttp://www.imdb.com/等好きなページを開くと、右肩に Login | Register という表示があので、Registerをクリック。

2 開いたページで、Eメールアドレスや国籍や誕生日などを登録。登録したアドレスに返信メールが来たら、開いて最初の方に示されたURLにアクセスする。そのページに示された英語の単語(映画名など)を記入すれば登録終了。(次のページの個人情報などは記入しないでいい)

3 IMDbを開き登録名とパスワードでログインする。

4 「はだしのゲン」のページ(hadashi no genで検索できる)を開くと、
★★★★★★★★のように★印で評価がしめされた部分のすぐ下に
User Rating: 8.5/10 (511 votes)
more
という表示がある。(511 votes) の部分かmoreの部分をクリックすると、10段階ランキング(10が最高)を投票できる。

以上、数分で出来ますので、ぜひやってみてくだい。

☆この文章を、賛同してくださる人々がそれぞれのブログ、メール等にコピーをして下さるよう、お願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上をブログやメールにコピーして輪を広げてくださることをお願いします。
『テレビ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 投票数、伸びはじめました | トップ | テレビドラマ「はだしのゲン」 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
必見の大作ですね。 (トキオ・ポーロ)
2007-08-13 15:37:05
はじめまして。
この作品をはじめてみたときは戦争とりわけ原爆がいかに悲劇の状況を作り出すか、身につまされました。
そして見終わった時の感慨は悲哀と相反する爽快感にみたされました。これは「風と共に去りぬ」を見終えた時の感慨と酷似しています。
戦乱に遭いながらも赤ん坊を取り上げ、守っていくたくましさ、そして周囲の人間が次々と去っていくというかなり過酷な状況におかれてもくじけず生きていくバイタリティは両作の主人公キャラに共通し、永遠の魅力となるのでしょうね。
ぜひ「はだしのゲン」も「風と共に去りぬ」同様、メジャーな作品になるよう応援し投票させていただきます。
投票ありがとうございます!! (barefootgen)
2007-08-13 21:04:33
トキオ・ポーロ さん、投票をしてくださるとのこと、本当にありがとうございます。

そうですね。ゲンが赤ん坊を取り上げて、泣きながら叫ぶ場面は、とくに印象的ですね。

「風と共に去りぬ」は昔見ました。「はだしのゲン」と比べることは思いもよりませんでしたが、バイタリティに共通なものがあるとは、アッと思わせる感じ方ですね。私もゲンの力強さが好きです。

このアニメが、アメリカで世界でどんな議論を呼ぶにせよ、もっともっと見られるべき作品であることは間違いありません。ぜひメジャーな作品として知られて欲しいです。
Unknown (Unknown)
2007-12-27 22:54:39
トラックバック承認どうもm(_ _)m
そのうえご返事までありがとうございます
こんな共感できる投票運動すばらしいです。
どんどん世界に広がってほしいです。
ご返事どうもm(_ _)m (avatar4649)
2007-12-27 22:59:24
トラックバック承認どうもm(_ _)m
そのうえご返事までありがとうございます
こんな共感できる投票運動すばらしいです
どんどん世界に広がってほしいです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
「はだしのゲン」への投票を!! (らち教)
「はだしのゲン」を世界へ記事に全く共感するので、コピーします。 http://mixi.jp/view_community.pl?id=2500874 {{{ アニメ『はだしのゲン』を世界中の人に少しでも多く見てもらい、原爆の実態を知ってもらおうというコミュです。IMDb(The Internet Movie Database...