俺の翼に乗らないか?

スターフォックスの一ファンのブログ

200人と出会った時期

2016年03月14日 23時00分15秒 | スタフォ以外のゲームソフト
 『ルビー・サファイア』の時代に、約200人の方とポケモン交換したことがある。

 ……『オメガルビー・アルファサファイア』じゃないよ。


 これがどういうことなのか。ニンテンドーDS以降の世代の方には想像しにくいのでは?と思うが。

 あの時代、Wi-Fi通信がない。GTSもない。ワイヤレス通信もない。

 ポケモンを交換する方法はただひとつ。お互いのゲームボーイアドバンスを通信ケーブルでつなぐことのみ。

 街を歩いて、ゲームボーイアドバンスでポケモン遊んでいる人を見つけて、
「こんちはー! ねぇねぇ、良かったらポケモン交換しません??」
って、声をかけるんだよ。

 明るくハキハキとしゃべるのがコツだね。表情も明るく。もちろん身だしなみは清潔にね。
 変なやつだと思われて警戒されないようにね。
(なんか、ナンパみたいだね。こんなことしてる時点で十分ヘンなやつなんだけどね)

 老若男女だれにでも声をかけた。成功率は2分の1くらいだったと思うね。
 ……正直、よく通報されなかったな。

 純粋に、「ポケモン好きな人と出会ってポケモン交換したいよぉ!!」という欲求からです。
 ……自前のゲームボーイを2台つないで自分同士で交換する悲しい作業には、もう飽き飽きしていたのさ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿