俺の翼に乗らないか?

スターフォックスの一ファンのブログ

・・・・・・

2016年02月29日 00時00分05秒 | 日々のつぶやき
・感情のコントロールが不十分。
 嬉しくても悲しくても、周りが見えなくなる。他人の感情に想像が及ばなくなる。
 感情がいったん暴走すると歯止めがきかない。

・悪魔的なところがある。
 誰もが気づいていながら言わないことを、わざと言ってみたくなる。言ってみたらどうなるんだろう?とか思っている。案の定、破滅する。


 ……私はTwitterを使ったからおかしくなったわけではなくて。
 元々おかしいんだよね。最初から、上記のような弱点をかかえたヤツなんだよね。

 このブログに引き籠っているあいだは良いんだけど。
 ここから出て、他人とかかわろうとすると。弱点を露呈してしまった瞬間に、すべては終わる。

 自分で気を付けるしかないね。
 あと、不得意な状況は嗅ぎ分けて、近づかないようにしないといけない。


 野球では「スリーアウト、チェンジ」かもしれないが。
 現実ではツーアウトくらいでもう「ゲームセット」じゃないかな。
 一度目の失敗から何も学ばず、やすやすと二度目も失敗する奴は、どうせ次もまた失敗するに決まっている……。

 普通に頭を働かせて。焦ったりのぼせたりしていなければ大丈夫じゃないかと思うけど。
 私に見えていないこと、見えていながら認識できていないこと、知らないこと、知っておくべきなのに知らないこと、知らないほうがいいこと、知ろうとしてはいけないこと……いっぱいあるはずだ。

 実に怖い。
 でも、怖いと思えている間は、まだ安全だ。きっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿