3DSでもDSiウェアって使えるのかなぁ。たぶん使えそうだけどな。
だがとにかく、3DSが手に入るまで『X-RETURNS』を遊ぶのを我慢するのはできそうになかった。
DSiに残っていた800ニンテンドーポイントをはたいて購入。
うむ。
やっぱり気になるのは、『スターフォックス』との共通点だね。
・決まったルートを真っ直ぐ進むトンネルモードと、360°移動できるオールレンジモード。オールレンジモードは名前もそのまま。
・それぞれに特徴のある惑星間を移動しながらストーリーが進んでいく。
『スターフォックス』の基本的な骨格をなす要素は『X』の中にほとんどあるんだろう。そこにキャラクター、ストーリー、グラフィックなんかで肉付けし、皮を張ったものが『スターフォックス』なんだろうね。
『X』がピアノの独奏だとしたら、『スターフォックス』はフルオーケストラという感じか。この喩えが適当かどうかわからないけど。
さて『X-RETURNS』。星と星をつなぐトンネルは、ランクを上げないと通れないところがあるらしい。
ランクを上げるためにクエストをこなしてがんばっております。
ゆっくり楽しむとしよう。
だがとにかく、3DSが手に入るまで『X-RETURNS』を遊ぶのを我慢するのはできそうになかった。
DSiに残っていた800ニンテンドーポイントをはたいて購入。
うむ。
やっぱり気になるのは、『スターフォックス』との共通点だね。
・決まったルートを真っ直ぐ進むトンネルモードと、360°移動できるオールレンジモード。オールレンジモードは名前もそのまま。
・それぞれに特徴のある惑星間を移動しながらストーリーが進んでいく。
『スターフォックス』の基本的な骨格をなす要素は『X』の中にほとんどあるんだろう。そこにキャラクター、ストーリー、グラフィックなんかで肉付けし、皮を張ったものが『スターフォックス』なんだろうね。
『X』がピアノの独奏だとしたら、『スターフォックス』はフルオーケストラという感じか。この喩えが適当かどうかわからないけど。
さて『X-RETURNS』。星と星をつなぐトンネルは、ランクを上げないと通れないところがあるらしい。
ランクを上げるためにクエストをこなしてがんばっております。
ゆっくり楽しむとしよう。
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