美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

韓国人の男の子を連れて居酒屋へ!^^!

2009年12月26日 | 国際交流(色んな国の人と遊ぼうよ♪)

12月・1月と、韓国人の友人・知人・その仲間&家族が、

大量に、次々に、日本にやってくる予定です。

その人数・・・合わせて20人程・・・!@@!

 

この忙しい時に!!!

とは言え、韓国は旧正月を祝う国。

この時期は、とくに特別~でも、忙しく~もないのです。。。

 

でもでも。日本は忙しい。。。

いつもとは違って、一緒に何処かへ!は出来ません^^;。

でも先日。

友人の学校の生徒、やってきた大学生を連れて、居酒屋に行ってきました。

20歳前後の若い男の子達です。。。

兵役前の最後の旅行~だそうです。

韓国には兵役がありますからね。

兵役時期は2~3年、全員一緒に揃うってコト、難しくなりますからね^^。

 

可愛い男の子達でしょう~

まだ”男”って感じがしません。。。

盛り上げる会話ってのも、まだ出来ないし、お酒も弱いし。。。

会話とゆ~より、先生になったみたいな気分になりました(笑)^^;。

「日本に来てどうですか?どこが面白かったですか?」みたいな・・・。

 

ちなみにお台場・新宿・渋谷・新橋・・・・、

色々と観光した中で、彼らが一番面白かったのは!

代々木公園、、、でした。

色々な人がいて、楽しかったんだそうです。

へ~~~~~~~~~~!ですね。  

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャムの美味しい<Cerf... | トップ | 畑日記 12/20日号  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くっ!可愛い・・ (ノラ)
2009-12-26 22:06:02
これから兵役なんですね・・

私は もうそれだけで胸が痛いです
元気な笑顔で戻ってきてね!
又 日本に遊びに来る様に・・
その時は私も 参加したい!!
返信する
Unknown (卯月)
2009-12-26 22:52:49
兵役帰りの男の子に、話を聞いた事があります。
本当に過酷な現実ですよね。

この子達が心から笑顔になれる日を待ってます。

返信する
是非^^ (みゅうみゅう)
2009-12-26 23:37:01
ノラさん→兵役って言っても色々あるみたいです。
  今回の子達は陸軍が多いようです。
  警察や役所、海軍、空軍、色々ですね~~~。
  場所によって辛いトコは、本当にシンドイみたい!@@!
  どんな兵役になって、また、日本にやってくるか?
  楽しみに待ちたいと思います・・・。
  そのときは是非、いらしてくださいませ~
返信する
辛いトコは・・・。 (みゅうみゅう)
2009-12-26 23:40:33
卯月さん→卯月さんのお友達は辛いトコだったんですね~~!@@!
  そ~ゆ~トコでは、
  体力・精神力共にやられちゃうみたいですね。。。
  逆に、警察や役所は、かなり楽なようで、
  アルバイトしてるみたいですよ。
  家から通って、事務仕事・・・。
  そんな子もよく聞きます・・・。
  海軍・空軍は志願制で、きついって言ってました・・・
返信する
ようこそ!ですね。 (よしえ)
2009-12-27 15:18:05
韓国の先生。
日本の先生では考えられないほど教え子を愛しているのでしょうね。こういう先生、日本には居なくなってしまったのが残念です。
先日、娘がクリスマスに教会に行きました。
韓国の方からキムチをいただき持ち帰ってきました。あの、酸っぱい味が韓国の味なのでしょうか?美味しかったですよ!
http://www17.plala.or.jp/k1000aizu/message6.html
返信する
はい^^ (みゅうみゅう)
2009-12-28 11:58:15
よしえさん→そうですね^^
  そして、日本より慕われている気がします。
  年上絶対の国ですし、
  先生って社会的地位も高いのです。
  しつけの体罰も多いんですよ。
  韓国のキムチ、美味しいですね~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国際交流(色んな国の人と遊ぼうよ♪)」カテゴリの最新記事