美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

ハーブソルト作ろうかな?

2007年07月25日 | 家庭菜園・野菜づくり(夏・6~8月)
我が家の畑でとれたハーブです

今回は、ローズマリー・コモンタイム・レモンタイム・パセリ。。。

これを今、窓辺で竹ザルにおいて乾燥しています。

梅干の時に使う、平たい大きな奴です。

格好は、あまりよろしくないけど…東京っぽくもないけど…

使い勝手は最高です。


我が家では、かなりの頻度で登場しています。

これで、ハーブソルトでも作ろうかと思っています

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マレーシア語で自己紹介 | トップ | 都電・都バス・都営地下鉄一... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すいやせん (す~さん)
2007-07-25 22:45:51
ハーブソルトって何すか?
返信する
え~~と。。 (みゅうみゅう)
2007-07-25 23:11:18
す~さん→乾燥したハーブの粉末を塩に混ぜたものです^^
  サラダにそのままかけたり、
  炒め物の味付けや肉魚の下味に使います。
  簡単でお洒落な味に仕上がります。
  ハーブの種類によって、
  血管をきれいにしたり、殺菌してくれたり・・・。
  効能も期待できます。
  そうそう。
  お風呂に入浴剤代わりに入れるのもお薦めです^^
  
返信する
みゅうみゅう様  (ノラ)
2007-07-25 23:40:14
私もハーブ大好き ハーブソルト作ってみます
有り難う覚えました
ハーブ使うと私の料理でも格上がりします
返信する
おはようございます^^ (みゅうみゅう)
2007-07-26 10:08:18
ノラさん→ハーブは香りが良くて、なんか幸せ~~な
  気持ちになりますね。。
  飾りとしてちょこっと添えたり、下味に使ったり、、、
  お風呂に入れるのも好きです。
  ハーブソルトは生のままのハーブでも作れますが、
  完全に乾燥してから作ると長持ちします。
  是非お試しを^^v
返信する
はじめまして~ (kiiko)
2007-07-29 18:16:13
楽しんで読んでます~今日ハーブソルトを
頂きました~早速色々試して見ます。グッド
タイミング!!有難う \(^o^)/
返信する
嬉しいです^^ (みゅうみゅう)
2007-07-31 12:56:44
kiikoさん→遊びに来てくれて嬉しいです^^
  ハーブソルトのお味はいかがでしたか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭菜園・野菜づくり(夏・6~8月)」カテゴリの最新記事