美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

バルコニーの豆の苗 vol.2 すくすく育ってるよ

2008年02月10日 | 季節の散歩道♪我が家のお花たち♪

 

バルコニーの豆の苗 vol.1>でご紹介した我が家の豆たち

つるありスナックと打越一寸(空豆)がココまで成長して来ました。

春まではゆっくりの成長が良いようなので、良い感じなのでしょう^^

初めてのバルコニーで”豆づくり”なので、わくわくしています。

どんな風に育つかな~?

 

 

プランターが小さいので軽くティースプーン1杯の有機肥料を撒いてみました

畑で育てるのとは違って、ちょっと繊細ですよね。

プランター栽培って@@;


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【小次郎】の足 | トップ | マレーシア【カウル】が行く... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じ~ (よしえ)
2008-02-10 14:12:06
上手に育ってますねぇ~(*^。^*)
収穫の春が待ち遠しいですね。
返信する
Unknown (りつこ)
2008-02-10 19:18:39
みゅうみゅうさん いいじゃないですか。
勢いよく育ってますね。
スナックエンドウは甘くてつき合せや お酒のおつまみにも 美味しいです。
バルコニーにグリーンが。。。 鑑賞用にもなりますね。
返信する
えんどう豆 (満月)
2008-02-10 22:01:58
今晩は。
きれいな緑色のつるですね。なんだかもうこのまま油炒めなんかにしたら美味しそうな・・・。でも、豆ができるまではもったいないか。
返信する
豆の苗  (mount)
2008-02-11 14:46:59
みゅうみゅうさん これっていいですね、観葉豆の苗
そして春には、花が見られスナックエンドウの収穫なんて…  来年には挑戦してみたい。 岡山ではエンドウも作った事があります。 蔓が延びたらどうするのでしょう?
現在2m近い雪の菜園を眺め暮らしています。
返信する
元気になります! (みゅうみゅう)
2008-02-12 11:02:15
よしえさん→はい^^
  今のところはすごく元気です。
  この力強さ、見てると私も元気になります。。

りつこさん→リビングの真正面に植えたので、
  毎朝眺めています。
  このまま上手く育っていくといいなぁ~~~^^

満月さん→確かに^^;
  このまま食べても美味しそうなみずみずしさです。
  お豆、いっぱいつくといいなぁ~~~。。

mountさん→もうちょっと蔓が伸びてきてます。
  夏にゴーヤーを這わせていた網の前なのでこのままで
  大丈夫v^^v
  豆もゴーヤーと同じように見ていて元気になる植物ですね。
  おすすめします~~!
返信する
楽しみ。。。 (ぴよ)
2008-02-12 12:32:48
これぇ~楽しみですよね。。。
更なる成長の姿も楽しみにまた待ってます。。。♪
返信する
途中で (みゅうみゅう)
2008-02-13 10:37:09
ぴよさん→枯らさないように気をつけないと^^;
  畑より手間がかかります~~。。。
  でも春が楽しみ!^^!
返信する
Unknown (ステラ)
2008-02-13 12:31:23
そうそう、ベランダ栽培って難しいですよね~@@
土も少ないし、水はすぐ切れてしまうし。
でもみゅうみゅうさんちの豆たちは
とっても元気に育ってますね!さすがです!!
返信する
だから!^^! (みゅうみゅう)
2008-02-14 13:21:40
ステラさん→ステラさんのベランダはお見事~~~^^
  毎回頭が下がる思いです。
  お花より管理が大変ですもんね~。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節の散歩道♪我が家のお花たち♪」カテゴリの最新記事