美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

バルコニーの豆の苗 vol.1 少しずつ・・・

2007年12月13日 | 季節の散歩道♪我が家のお花たち♪

 

1ヶ月程前に植えた豆の苗が、こんな感じに育っています。

スナックエンドウとソラマメです。。

さて、どんな豆の苗でしょう~~~^^?

 

 

つるありスナック・・・莢ごと食べるスナックエンドウ。立枯病にも強いタイプ。

               アメリカでシュガースナップと呼ばれている品種です。

               莢を大きく太らせても柔らかく、人気があります。

 

打越一寸(空豆)・・・3粒莢が多い、作りやすい品種。

               幅3cm前後の大粒で草勢と耐寒性に優れたタイプ。

 

 

一応、耐寒性には優れた品種らしいですが、

これ以上大きくしないで冬越ししたいと思っていますが・・・@@;。

なんか、元気いいんですよね~~(困)。

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しいねぇの【小次郎】 | トップ | マレーシア【カウル】が行く... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
収穫は来春? (ぴよ)
2007-12-13 10:59:07
このまま越冬して収穫は春でしょうか??

大変お元気ですくすく育って冬版の緑のカーテンになったりしちゃいますか??

今我が家には180×90だかの大きなラティスが3枚あり、それぞれに葉牡丹のハンキングがひとつずつ下がってるだけなのですが、なにか這わせたい・・・
時が時なので、一冬よく考えて春になったら・・・と思ってはいるのですけれども。
返信する
丈夫に育て~~ (よしえ)
2007-12-13 21:19:20
ジャックと豆の木みたいにすくすく育つといいですね
返信する
すくすく^^ (みゅうみゅう)
2007-12-14 10:00:35
ぴよさん→豆類の成長は春になってから、ですね^^
  冬は小さなサイズのまま越冬します。
  今からでも苗なら植えられると思います~~。
  緑のカーテン(つるものの豆)は、
  春になってからですけどね。

よしえさん→はい^^
  春になったら~~~。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節の散歩道♪我が家のお花たち♪」カテゴリの最新記事