Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

飛行機が良く見える公園

2023-04-13 | ブログ
よくテレビで紹介される、成田空港周辺の飛行機が良く見える公園・・・に行ってみました。

まずは、成田市さくらの山


確かに空港の飛行機は良く見えます。


そして、「おっ これから離陸・・・あっ飛んだ・・・」いう感じで見えるのですが・・・大迫力! という感じではありませんでした。

次は、ひこうきの丘



こちらは、離陸した飛行機の下にある感じですが・・・飛行機小さい!

私は、昔の香港のカイタック空港(啓徳空港)の印象が強く、あれを基準にしているのが良くないのでしょう・・・

最後に・・・空の駅 風和里しばやま
道の駅ではなく空の駅
(飛行機が立ち寄るわけではありませんが・・・)



ここで、「おおっ!」と思ったのがこれ


なんだろ、なんか、見たことある。


昔、第二ターミナルの先端まで運んでいた、シャトルシステムです。


中は、こんな感じ・・・椅子が少ない!

で、説明を読むと・・・(磁気浮上でなく)空気浮上の交通システムだったそうです。 そして「ワイヤーロープで走行」と書かれているので、ケーブルカーのような仕組みだったと思われます。(自走しない)
このシャトルシステムが浮上式だったとは知りませんでした。

ちょっと懐かしく思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RescueLine 2023 rules の質... | トップ | RescueMaze 2023 Rules の質... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事