武蔵小山パソコン教室 de パセリな毎日

武蔵小山教室パソコン教室
「たのしいパソコンじゅく」講師の
パ(ソコンで)セ(生活を)リ(ッチに)
な毎日☆

秋を先取り☆デジカメピクニック IN  箱根

2007-07-30 17:19:26 | 武蔵小山教室情報
すでに、じゅく生の方にはお伝えしてきましたが、
毎年恒例となっています。デジカメピクニック。
今年は9月2日(日)に
箱根(大涌谷・山のホテルでの昼食・ガラスの森美術館)

へバス旅行!を企画いたしました。
3年ぶりに
(月日の流れるのは早いものですね~)バスをチャーターしてのバス旅行です!
今回女性カメラマンも同行いたします。バスの中でのミニ講座も
予定していますヨン

日ごろお顔をあわせることのないほかのクラスの方がたとも親睦を深めるいい機会ともなっています。
皆様お誘いあわせの上、ぜひご参加くださいね!
じゅく生以外の方のご参加も大歓迎~
皆様お誘いあわせの上ご参加お待ちしていま~す
詳しくはお教室まで~

コメント   トラックバック (1)

金曜日10時クラスのTeaTime です

2007-07-28 03:46:03 | Weblog
お久しぶりの紅様のヨーロッパのお土産。モーツァルトのチョコレート。
S様のえびせん。
えん様お持ちの懐かしのミルクケーキ。
本日の休憩時間はちょっとしたTea Timeです。
コメント

ラッキー?タッツー!

2007-07-25 23:14:13 | Weblog
朝食のシラス干しに入っていたタツノオトシゴ!
娘が発見!珍しいです。ラッキーなことがあるかな~?
子供達にはポケモンのキャラクターの「タッツー」
それにしても小さい!ボールペン先を比較すれば驚きです。私だったら飲みこんでます。
コメント

こちらは京浜運河です。

2007-07-22 15:32:14 | Weblog
久しぶりの梅雨の晴れ間。皆様はいかがお過ごしでしょうか。
Tomo家では、先週の台風で中止になったはぜつり大会を個人的に開催です。
京浜運河のはぜつき磯は、小さい磯ですが、なかなか賑わってますょ。
運河を渡る風が心地よく、都会のなかのオアシスですね。
コメント

はがき縦置きの横書きです

2007-07-21 23:54:12 | 武蔵小山教室情報
アドバンストVistaコースは現在Word2007を学習中です。
土曜日10時クラスの皆様はどなたもよくお出来になる方ばかり

ワードもスイスイ~です。
ここのところはがきづいている武蔵小山教室ですが、
今回のお葉書は「縦置きの横書き」タイプ。

お知らせなどにちょうどいいですね。
重要なところが箇条書きにできます。

ところでお写真は本日のクラスの皆様の作品です。
クリップアートがさまざまでgooですね!

クラス人数は6名ですが作品数が多いのは、Hさんの予習作品なんですよ。
先週お渡ししたテキスト!しっかり予習してらっしゃるHさん。
ほぼテキスト1冊終わらせてから授業に臨むこともしばしば

今回のテキストとても練習問題が多いのですが、それでもしっかり練習問題まで予習されていてです。
コメント

夏葉書の縦バージョンです

2007-07-20 17:23:05 | 武蔵小山教室情報
先週のトレンディーコースでは「便箋のような葉書」を作りました。
今週、ご自分で作成してくださった方が2名
やはりご活用くださるとうれしいですね~。

どちらも金曜日!10時クラスのMさんと、13時30クラスのIさんです~!
10時クラスはパチリし忘れましたが、13時30クラスではパチリです。

そして、本日作成しました皆々様の縦書きの作品も~!gooですね。
やっぱり日本人は縦書き(?)

便箋の罫線と縦書きテキストボックスの行間をうまく合わせているんですよ
コメント

いよいよ夏休み

2007-07-18 18:38:54 | ちょっとハハです。
記事の前に、この月曜日の地震で災害に逢われた新潟の皆様。
心よりお悔やみ申し上げます。

台風が過ぎたと思いきや、今度は地震・・・。月末には選挙もありますが、
お天気も不安定だし・・・。
なんですか、気持ちも安心しませんね。
気がつくと、品川区の公立小学校は20日が終業式!!
ついにお母様方の恐れていたものが始まるのです。


そうです。あ~!夏休みぃ~!
なのです。
「お昼の支度が増えるかと思うと・・・」といつも朝お顔をあわせるお母様U様。
「あ。あさってからなのね(20日はお給食がないので)
とお母様K様。

お母様方。この夏も皆様なんとか乗り切りましょう~

コメント

今週のレギュラーはNEWデザイン使用「暑中見舞い」の作成です

2007-07-16 16:04:19 | お知らせなど
皆様夏のご挨拶状は準備できましたか?
先週の活用トレンディーコースではワードそ使った暑中見舞いでした。
今週はとっても簡単!ジャストホーム4で暑中見舞いを作っていきます!
ジャスト2007年夏バージョンのイラストもご用意してありますよ。




↑ところで本日。月曜10時クラスの4名の皆様なななんと
皆様同じデザインを選んだんです!びっくり。
「いいな~」と思うものは一緒ということ?

ちなみにジャスト対象製品をお持ちの方は「2007年夏デザイン」を
↓↓↓↓↓↓↓ダウンロードできますよ~。
夏はがきデザイン集2007ダウンロード
8月31日までだそうですヨン~!お早めに
コメント

フィッシング詐欺のメールがお教室にも!

2007-07-15 11:48:16 | お知らせなど
英語で書かれた新生銀行のメールを開けてみたら、なにやら英語で書かれたホームページが出現しました。
英語。不得意でよかった~。何書いてあるのかわかりませんもの。
でも、これなんですね。フィッシング詐欺のホームページって。
「フィッシング詐欺」のホームページのご注意がありました
怖いけどさらにクリックしてみると、
「報告済みの詐欺サイト」と既にチェック済みでしたが、
この次はどんな手で来るかわかりませんね。
英語の堪能な方。お気をつけください。

でも、次は日本語で・・・。っていうこともあり得ますものね。





コメント   トラックバック (1)

今週はワード週です。

2007-07-11 19:46:13 | 武蔵小山教室情報
今週から各コース(レギュラー除く)ワードが始まっています。
Vistaアドバンスト・活用トレンディコースではWord2007中級テキスト
XPアドバンスト・エクセレント・活用トレンディーコースでは
Word2003活用前篇・後編のテキストです

活用トレンディーXPでは、「暑中見舞い」を作りましょう~。
があがったら、楽しみな夏ですね~。


コメント (3)