武蔵小山パソコン教室 de パセリな毎日

武蔵小山教室パソコン教室
「たのしいパソコンじゅく」講師の
パ(ソコンで)セ(生活を)リ(ッチに)
な毎日☆

天気の悪い日が続いていますね

2015-01-22 16:52:40 | お気に入り
雨模様の日はのお日様が恋しくなります。
くもくもしているともやもや・・・。

そこで、今日はお正月のお休みに撮影した美しい富士山をどうぞ~。


ちょっと遠いですが、白い雪をかぶって本当に神々しかったですね

ご覧になった方に幸運が訪れますように
コメント

☆星占いはいかがでしょう☆

2009-05-04 13:06:27 | お気に入り
GWのお休みということで、今日はちょっと個人ネタです。
ここ2~3年。はまっているのがエドガー・ケーシー
なかなか関係図書を読む時間もないのですが、

「GWのお休み」ということで、
ずいぶん前に一読し、楽しかった「眠れる預言者 エドガーケーシ」
もう一度読み返してみました。

そのなかで「良く当たる」という占いのHPを発見
紫微斗数
ちなみにTomoの占い結果は


あなたは、見る人に非常に落ち着いた感じを与え、
基本的に穏やかな性格をしています。
また、歯切れがいいと言うか、しゃきしゃきした性格で、即断即決タイプです。
しかし考えなしに結論を出すのではなく、速やかに周囲の状況分析を行い、
即断します。
ただあまりに大きな状況の変化には思考停止に陥り易いタイプです。

 将星の下に生まれていますから、
優れた指導力を発揮し、
また非常に世話好きで面倒見のよい人です。
親分肌のところがあります。
あなたの世話好きは、親分気質(かたぎ)の面倒見の良さから来ています。
いわゆる「人にたのまれちゃ嫌とは言えねえ」というタイプです。・・・。

ということで、当たってる??
なんかほめられちゃって、照れるなあ~。
自分で載せるのもなんですが、
家族などを占ってみても、基本的に「ほめ」の姿勢ですね。
(占いってこうでなくっちゃね
「当たる」って言われればそんな気になってくるので不思議ですね。

お休み中、息抜きに占ってみてもいいかも。


コメント

NHKがお気に入り(ドラマ編)

2009-03-05 17:06:29 | お気に入り
あまりTVをじっくり見ているということはないのですが、
ちょっとホッとしたい時に見たいのがNHKなんです。
ここ数年、だいぶ楽しい番組が増えた気がします。

アラフォー(より上?)世代は覚えていらっしゃるかもですが、
思い起こせば何十年か前
以前夕方6時ごろに「少年ドラマシリーズ」という時間帯があって、
「夕映え作戦」や「時をかける少女」などの
当時は流行っていたSF系の小説をドラマにしたものがありました。

そんな感じのTV番組を発見です。
最近生活時間帯が遅くなったせいか、
毎週木曜日の8時からの時間帯になっていますが、
現代版「少年ドラマシリーズ」みたいで懐かしいですよ。
ちょっと前は「七瀬ふたたび」をやっていました。今は
Q.E.D.証明終了をやっていて

イマドキのおどろおどろしさのない、
家族で見れるさわやか系のドラマです。
コメント   トラックバック (1)

ホームページビルダー11

2007-04-25 01:15:27 | お気に入り
ちょっと前に、じゅく長から「安くなったので買っておいたよ~」と、
そのまま積読っぽい状態のビルダー11なのでした。
考えてみれば、ブログで簡単にMY HomePageをUPできるようになって、
ちょっとかげりぎみ?
ホームページもCSSで管理したほうがいいようだし、使わないかなあ?
かといって、「CSSでいつできるのさ~!」(←Tomoの心の声)

そうなのです。お教室のおんぼろHPも、本日などは何故か、ご来場が多く
「そろそろ本当になんとかしなくては・・・。」の日々でしたので、
「CSS風にもなるらしいよ」(なんだろうか?それって・・・。)
インストール。何にしても、新しいソフトって楽しいです。
いろいろ使ってみるのは、Tomo的にストレス解消ですね。
でも、一旦「納期」が頭をかすめると、とってもストレスとなってしまって、
ストップしてしまう
さていつになったらストップ癖を克服して、
HPのリニューアルオープンができるのでしょう

コメント   トラックバック (1)

ようやく万歩計を購入!

2006-10-05 23:55:38 | お気に入り
やはり数字になると楽しみも増えるかも~。と
かねてから万歩計を買おう買おう!と思っていながら、
なかなか「どこで」を思いつかずに、買いそびれていました。

このたびようやく購入!
場所はお向かいの100円ショップでっす。
まさかと思いきや探してみたらあったのですね。

「何でもあるなあ~」とつくづく感心していましたら、
最近のスグレモノ万歩計オムロンヘルスカウンタwalkingStyleというのがあるようです。

****************************
付属のCD-ROMと専用USBケーブルを使って、 歩数計のデータをパソコンに転送。
目標を持ってウォーキングが続けられます。

日間・週間・月間・年間、累計の歩数(しっかり歩数含む)、
しっかり歩行時間、消費カロリー、歩行距離、脂肪燃焼量がわかります。
(オムロンHPより)
****************************

らしいでっす。価格は5,000円前後(Open価格)。
(アフィリエイトではありませんが・・。)
日経PCビギナーズ10月号にも出ていました。
ちょっと使ってみたい感じもします。
(これだったらちとは長続きする?という気持ち

それにしても、機能が全く違うとはいえ50倍の価格差にへぇ~。
でもあります。


コメント

CSSは楽しいな~☆

2006-04-19 00:02:54 | お気に入り
ジャストホームのお気に入りの画像を使ってタイトル部分に画像を入れてみました。
繰り返しの制御はno-repeat、top rightでできましたヨン~。
いろいろ面白くなって、その下の部分にやはりジャストホームのアニメを入れてみました。

HELLOとありますが、ハローPC教室ではありません
コメント (2)

New PCから投稿☆

2006-02-17 23:50:23 | お気に入り
うれしいことに「自作PC」ができあがりました。
といっても今回は仕事の速いじゅく長が(たまにほめておかないとぉ)サクサクと
作ってしまったので、Tomoの出る幕はございませんでした・・・。
(ちょっと残念・・)
でも、ビーズステッチのように家族が眠りについた後、楽しみながらゆっく~りと組み立てを行っていたら、
きっとビスタが出てしまうことでしょう。

17インチの液晶で、使い勝手も快適~~でも・・。

なんといっても、コタツの上で作業をしなくてもよくなったことが一番ステキです。
今までなんだったのでしょう・・
そう。主婦には(というか私には)自宅に仕事スペースがないのです。
マヨネーズやしょうゆとスペースを奪い合っていたあの頃。
さようなら~~~。

今は、あまり勉強していない小学2年生のデスクを拝借。
ああ~。まるで自分の机のようです

これでバリバリとお仕事ができそうです(とブログには書いておこう~~
コメント (5)

面白い番組発見~♪

2005-10-23 01:34:38 | お気に入り
深夜ですが、

「太田光が総理!!」

面白いです。特に「小泉談話18歳R指定」マニフェストは大爆笑!!でした~。
なにげにお笑いにしているけど太田光さんはすごく鋭い!!
というか、基本的なこと。国民の皆さんは支持しているけど「だまされてない?」
ということなのだけれど・・。

この案は否決されたけど、珍しくしっかりした議論を聞けた気がします。
「朝まで生テレビ」より面白いかも。(タワラさん、ちょっと偏ってるし・・。)
でも、眠いお時間です。もっと早くにやってほしいな。

太田総理支持者が増えるかも~。
コメント (2)

ダビンチ展に行ってきました。

2005-10-20 23:55:38 | お気に入り
ダビンチ展はともかく(混んでいてなんかあんまり・・・)
雨の六本木の方が楽しかったな。
雨の六本木
雨1先週行った六本木ヒルズの写真です。雨が降っていて、寒い~~。かさの花が咲いていました。それにしても、大きな数字。何だろう。
ピンクリボンキャンペーンをやっていました。そういえば、もう何十年も(!?)検診を受けていません。受けるのが恐いんですね・・・。でも、受けなくちゃとは思っています・・。それがいつも先延ばしになっているのは私だけ?考えさせられます。ピンクリボン
高い~展望台近くのカフェはいっぱい。でも、こんな景色が楽しめました・・・。晴れていればもっとすばらしかったかも!足元までガラスです。とても近づけません~~。
Food Magagine とかっこいいスーパー。でも西友なのよね。そうです。西友ですよ。SEIYUとかいてあっても、西友なのよね。(と、ちょっとしつこい・・;)

コメント (4)

週末は韓流♪

2005-09-15 19:19:24 | お気に入り
生徒さんにお借りしたDVD♪
ちょっとずつ見ますぅ。
今年いっぱいでいい?
コメント   トラックバック (1)