武蔵小山パソコン教室 de パセリな毎日

武蔵小山教室パソコン教室
「たのしいパソコンじゅく」講師の
パ(ソコンで)セ(生活を)リ(ッチに)
な毎日☆

秋のコースレッスン・初心者募集の説明会&体験レッスン開催中!

2008-10-23 13:19:02 | 武蔵小山教室情報
本格的な秋到来
11月からの新コースレッスン開始にあたり、
お教室説明会&体験レッスンを開催しています
詳細はここをクリック!

不況の中、投資するなら手堅く「自分」に!ですね。

ご家族お友達お誘い合わせのうえぜひいらしてくださいね~!
コメント

お勉強の「秋」(?)・漢字をお勉強~。

2008-10-14 16:44:51 | ☆小さな発見☆
昨日のテレビ番組Q様」を見て、
「やってみようかな~。」と思い立ったのが、
ちょっと前にじゅく長がジャンクショップで購入した漢検×PENという漢字検定試験受験向けのソフト。
(ちなみに500円でした
漢検DSもあるのですが、(お勉強嫌いなお子様に学習させようと以前購入したもの)
画面が小さい・子供がDSを使っているなどなどで、
あまり使わない状態です。
ペンタブレットはあるので
(↑この最新のものではなくwacomさんからお借りしてそのままのものですが
さっそく登録して、2級のお勉強~!(このソフトは2級までです

一問ずつ正答を確認していくので、気持ちよく進めます。
画面も大きいしね。マウスで漢字の入力はきついけど、
ペンタブだったら割合スムーズかもしれません。
頑張って、子供と一緒に受験してみようかな。
コメント

シーテックジャパン2008・幕張に行ってきました☆

2008-10-04 00:15:05 | とことこおでかけ
日本最大級のビジネスショー・シーテックジャパン2008にとことこおでかけしてきました。
「行ってみようかなあ?」程度で行ったのでしたが、「1日じゃあ見切れない!!」ですね。
入場無料なのですが、登録が必要で、当日登録には時間がかかるということなので、
事前にネットで登録~。EDYカードを持っていれば、その番号登録で
さらにスムーズということなのでEDY登録もしていきいましたよ。

すごいでしょ~。この表示。すごい人でしたもの。入場方法にもこのくらい大きく表示しなくては。
なのですね。

そして、

どこをどう歩いて良いものやらこのくらいの規模が8ホールくらいでしょうか。
MSのブースMicroSoftのブースでは、

地デジ対応。(う。はやく地デジにしなくては)や

(Tomo宅は未だ「アナログ」表示です

いま(若い人たちの間で)はやりの

「ニコニコ動画」のSNS風(TOMO命名~)等々。

授業でもチョイご紹介できそうな内容もありましたぞ。

午後からの訪問では、あとちょこちょことみて精一杯。

TVで話題の一輪車で走るムラタセイコちゃんも見たかったのですが残念。

帰らなくては~と、駅に向かうと

なにやら素敵な建物に「アウトレット」の文字!!

こ・これは覗いていかなくてはっ。
三井アウトレットパーク幕張も駆け足で・・・

ここはナイキやGショックといった「若向き」のお店がずらり~でした。
(かろうじて伊太利屋が「近~い」感じでした


いつも館山にいく車中から眺めるのみでした「幕張」ですが、とっても都会~。

しかも広々せいせいとした都会ですね。
アウトレットパーク


シーテック2008は明日10月4日(土)まで開催しています。
コメント   トラックバック (1)