武蔵小山パソコン教室 de パセリな毎日

武蔵小山教室パソコン教室
「たのしいパソコンじゅく」講師の
パ(ソコンで)セ(生活を)リ(ッチに)
な毎日☆

大好評の「作り物」系!ログペーパー

2008-03-28 12:13:31 | 武蔵小山地域情報
活用コースでは、今回フォトショップとネットを活用した「作り物」を続けて2作品!

オリジナル切手

オリジナルノート(写真)

どちらも好評でした!

フォトショップで写真を加工して、それをネットでご注文~!
せっかくパソコンを持っていてネットにつながっているなら、
どんどん活用しなくては~~~。

「この機会に」と切手やノートを複数枚ご注文される方も多いですね!
修学旅行の記念写真でノートをお作りになった方は、お友達にもプレゼント
単価がそんなに高くないので
気軽に差し上げられますよね~!
コメント (1)

武蔵小山教室時間割調整のお知らせ

2008-03-18 16:49:34 | Weblog
武蔵小山教室は
3月19日(水)~3月23日(日)まで
時間割調整と新コース準備のため、
コースレッスン・スリーレッスンとも休講とさせていただきます。

なお4月より、新コース・お時間のご希望をうかがいます。
活用コースもさらにパワーアップしたカリキュラムを
ご用意いたします乞うご期待~
コメント

MCAS学園

2008-03-15 17:02:11 | 少し思ったこと
WordやExcelといったOfficeが2003から2007になって、1年以上たちますね。
まだまだ、2003を使っているところが多いですね。
やはり、皆さんに使い込まれたソフトはそれなりに信頼が出てきているということだと思うのです
(2007も図と図形がグループ化されないところとか使いにくい点も・・・)。

でも、個人的には視覚的にも楽しい2007を、最近は使うことが多くなりました。
MSの資格サイト(MCAS学園)も新しくなって、ちょっとハリポタ風です。
「なんか挑戦してみようかな。」

「進路占い室」に入ってみました。

皆さんはいかがでしたか?
Tomoの結果は「Microsoft® Office Access 2007」でした~。

せっかくあるからお勉強してみよ~。
コメント

遅ればせながら・・・

2008-03-11 14:35:57 | 武蔵小山教室情報
遅ればせながら、先月お写真を撮ったままでした「作品」をご紹介します。
エクセレントコース作品エクセレントコースで作成した「時計」です。

結構好評で、ご家族から

「もうひとつ作って~!」と

リクエストがあった方も。
アドバンストコースで作成した一部です。

「マウスパッドとコースター」は

貼り方がちょっと大変!

今回5クラスの中でクラス中「大成功~!」は

2クラスだけだったかも・・・。
アドバンストコース作品

Tomoも今回ブログの授業で改めて「使ってみよっ」と思い、
交互タグで2枚にしました。たまに趣向を凝らすとブログにも変化があって面白いですね。



コメント

オプション講座「ブログの小技」開催です

2008-03-10 12:43:22 | Weblog
本日は、オプション講座「ブログの小技」を開催します。
先に入れたシェイプアートの画像で交互の表示をしてみます。
ブログでよく使うHTMLの簡単な使い方をおさえておけば、
色々応用が出来ますよ。

シェイプアート★行ごとに写真を「右」「左」と交互にいれてみます(^_^)。この例では、「三行・二列」で作っています。
★ここの文字は「上」につきます。シェイプアートその2
シェイプアートさくらんぼ★ここの文字の位置は「下」につきます。なんにも入れないと、ひとつめのように「中央」に浮いたかんじになります。


ぱせり倶楽部HPのブログの小技を参考にしてくださいね。

コメント (2)