武蔵小山パソコン教室 de パセリな毎日

武蔵小山教室パソコン教室
「たのしいパソコンじゅく」講師の
パ(ソコンで)セ(生活を)リ(ッチに)
な毎日☆

パソコンツアー!開催しています。

2008-04-30 11:06:44 | 武蔵小山教室情報
武蔵小山教室もGWのお休みをいただいています
(4月26日(土)~5月6日(火)まで)が、
このお休みを利用して、サービス企画「パソコンツアー」を開催しています。

「持っていないので買いたい」「そろそろ買い換えたい」
「ひとりで電気屋さんに行っても何を聞いたらいいのか・・・」という
皆様にお声をおかけしてお教室でミニ講座を開催して、
一緒にお出かけです。
「団体で買うのでお安くしてね!」と交渉してみましょう!
Let's GO!
コメント

オプション講座「扇子を作ろう」

2008-04-23 18:26:35 | 武蔵小山教室情報
今期も最終週に近づきました。皆様未消化のオプション分はありませんか?
本日は1時半から「扇子を作ろう!」でした。
Wordで作成した絵柄をプリントアウトして、ドライヤーで熱を加えます。

「うちでじっくりやります。」と皆様。
とはいっても、よく聞く話では
「あの時のはあのままキットに入っているんですよ
と、とりあえず試しに1つだけでもやってみましょう~!
結構いろいろとコツがいるんですよ・・。

うう~ん。なかなかいい感じでした。

オプションの作り物講座は、いつもお見かけしない他のクラスの方々と接する機会があってためになるかもですね。

ちなみに4月26日(土)16:00~
「メモリの交換をしてみよう」はすでに6名様いっぱいです。
(今期最終)
余分のオプション分はなるべくお早めにフリーレッスンお使いくださいね~。
コメント

生徒専用コーナーにUPしましたよ。

2008-04-17 16:21:16 | 武蔵小山教室情報
生徒専用コーナーに
鋸山の集合写真・南房パラダイスの集合写真を含めまして、スナップ写真をUPしました。
武蔵小山教室生徒専用コーナー
からUser NameとPasswordを入れてログインしてくださいね。
User NameとPasswordがわからない方は、
お教室へお問い合わせくださいね。
メール、お電話でもいいですよ。
コメント

デジカメピクニックコンテスト開催

2008-04-16 16:05:30 | 武蔵小山教室情報
デジカメピクニック写真コンテスト開催します!
先日のピクニックで撮影したベストの1枚をお持ちくださいね!

応募期間4月19日(土)まで
投票期間4月21日(月)から4月26日(土)
(この期間にお持ちいただいても構いませんが、投票が始まってしまいますのでできるだけ応募期間にお持ちください)

参加賞もございますので、ふるってのご応募お待ちしています~!

コメント

南房総デジカメピクニックダイジェスト

2008-04-15 17:41:49 | 武蔵小山教室情報

一昨日の「デジカメピクニックバスツアー」は、おかげさまで無事に開催することができました。
あいにくのお天気でしたが、傘をさすこともなくまた、
朝のうち雨が降っていたせいか、
いつも混むという日曜の海ほたるもスムーズに帰ってこれました。
毎回心配しますが、具合の悪くなるかたもなく、吉住先生の講座も大満足!で、
よかったよかった。のダイジェストです。
「南房総デジカメピクニック」ダイジェスト
鋸山集合写真

まずは鋸山。この集合写真は後ほど生徒専用コーナーにUPしますね。
ロープーウェイ
ロープーウェイに乗りますよ。
山頂まじか
山頂まじか。晴れていれば絶景?
ほかほかお料理!
新鮮な魚料理とあつものはほかほか!
撮影技術は??です
料理を撮りましょう!
まずは頂く前に撮影です。
バス内での講義でばっちり!
南房総パラダイス集合写真
南房パラダイスでも記念撮影!
これも生徒用にUPしておきますね。
潮風王国
潮風王国でお買い物&海の撮影タイム
吉住先生に教えていただき!
おまけ。吉住先生に教えていただき撮影しました「UPのお花のぼかし方」です。TOMO撮影まだまだ。。。

速さが勝負のブログですが、
お教室のブロガーさんにすっかり後れを取ってしまっているTomoであります。
のお仕事具合を反省~です。


コメント (2)

スタート!はいつも雨。

2008-04-13 08:50:01 | Weblog
海ほたる到着。
雨は止んでますが、いまいちのお天気。
コメント (1)

南房総!デジカメピクニック!準備中!

2008-04-12 17:20:34 | 武蔵小山教室情報
明日のお天気は
雨のち曇り~~(+_+)
ですが、お菓子やお茶の準備のほうはちゃくちゃくと進んでいます。
直前で2名の方がご参加追加ということで、お菓子も大還元中でございます。
あ~したてんきになあれ~!
コメント

SNSのつながりで、ワイン会に出席してきました。

2008-04-04 11:50:23 | とことこおでかけ
今週と来週でご紹介するSNSサービスです。
実はミクシィにもアカウントを持っているのですが、イマイチ楽しさがよくわからないというか・・・「お若い方が多いなあ」という感じでした。

今回扱う「BYOOL」
「40代以上のSNS」ということなので、
「どんな事をするんだろう??」「いらっしゃる方はどんなかた?」
「授業でご紹介して大丈夫?」と、実際byoolさんに伺ったり、
前もって数ヶ月前にログインして、ちょっと日記なども書いてみたりしていました。

ということで、ここからはぜひ授業でご案内したいと思いますが、
SNSも楽しく使えばインターネットといっても、そんなに怖いこともないかな?
という現在の感想です

先の日曜日の午後のひと時、byoolのコミュニティのワインのある風景(ブログリンク)とイベント倶楽部主宰のワイン会に参加してきました。

場所は有楽町駅国際フォーラム近くのパブラウンジ:P.C.M.

たっぷりとお写真でご報告したかったのですが、
おいしいワインとお料理とさらに、ワインについてのレクチャーに夢中になってしまい
お写真は下の1枚のみ・・・。おまけに飲みすぎて、

せっかくいただいたワインリストも置き忘れてしまい・・・。
あわてて主催者の方に送っていただきました・・・。


おいしくて楽しければ(+ちょっとお勉強できれば)それでOK!?思いがけず素敵な御縁ができて、楽しいひと時を過ごせました
コメント (3)