武蔵小山パソコン教室 de パセリな毎日

武蔵小山教室パソコン教室
「たのしいパソコンじゅく」講師の
パ(ソコンで)セ(生活を)リ(ッチに)
な毎日☆

生徒専用コーナーに10周年記念の写真をUPしました。

2010-11-19 14:47:16 | 武蔵小山教室情報

10周年記念ディズニーシーツアーから早くも1カ月。
ようやっとですが、武蔵小山教室のホームページ、生徒専用コーナーに
「10周年記念ディズニーシーツアー」のスナップ写真を掲載しました。

ご覧になりたい方は、お教室の講師にIDとパスワードをお問い合わせくださいませ。

コメント

今年の一文字は「気」★来年の一文字は「夢」

2010-11-12 13:45:47 | 武蔵小山教室情報
今年は「ツイッター」が出現!
Tomoも何回かつぶやいてみたりしましたが、
あまり面白さが分からず・・・。でした。

それはそれとして、
そのツイッターの「つぶやき」をもとに、
日本郵便で「今年の一文字」
を解析してくれます。

ツイッターに登録していない場合は、
「来年の一文字」を占ってくれますよ。
これは、生年月日をいれます。


今年の一文字は「気」                       来年の一文字は「夢」
来年は「夢」が叶う年なのでしょうか
コメント

プリンタの活躍する季節になりました。

2010-11-09 16:33:03 | パソコン使い方あれこれ
「プリンタの調子が悪いんです」というお話しなさる方の多い季節になりました。
こんな時、「まずはヘッドクリーニングを試してみては?」というのが↓です。
(Canonの場合)
まずは「スタート」をクリックして「コントロールパネル」をクリックします。

①.使っているプリンタが表示されるので、そこでダブルクリック。
 プリンタの窓が出てきます。
 

②.「メニューバー」の「プリンタ」をクリックし、出てくるメニューから
 「プロパティ」をクリックします。

③.プロパティの窓にはたくさんのタブがあります。ここではいちばん右はじのタブ
 「ユーティリティ」をクリックします。

④.「クリーニング」をクリックしましょう。

クリーニングが終わったら、ノズルチェックパターンを印刷してみるといいですね。

コメント

10周年記念ディズニーシーツアーその2

2010-11-02 16:50:05 | 武蔵小山教室情報
今回は多くの方にお集まりいただいて、ホッとしました

10周年記念パーティのあと、記念撮影を行い
(お写真は授業用のフォルダにご用意してありますのでいらした時にお持ち帰りくださいませ~

そのあと、何グループかに分かれて回ろう~!
と思っていましたが、

撮影後、思いのほか「ミニ作品展」の片づけがかかり、
さらに・・・。

トラブルその1「着てきた洋服がない!?」
トラブルその2「杖がない!?」
(結果的にはあったんですが・・

片づけ&捜索活動で30~40分かかり、
お知り合いどうしてまわっていただくことになりました。

でも、少人数のほうが小回りが利いてよかったのかもしれません。
平日の割に結構混んでいたので、
大人数で回るのは大変だったかもしれません。
(結果オーライ?)

「とっても楽しかった」とのご意見が多く、これまた「ホッ」としています。



コメント