武蔵小山パソコン教室 de パセリな毎日

武蔵小山教室パソコン教室
「たのしいパソコンじゅく」講師の
パ(ソコンで)セ(生活を)リ(ッチに)
な毎日☆

Pokemon Go使ってみました

2016-07-22 13:37:33 | iPadとiPhone
ここのところ話題になっていた「Pokemon Go」。
早速ダウンロードしてみました。


まずはAppStoreからアプリ「Pokemon Go」を検索
ダウンロード


ちょっとお待ちください的な時間がワクワク~!


私の場合Googleアカウントでログインしました。


イケメン博士がご登場「学術研究のためにポケモン収集に協力を」的な主旨のお言葉。


フィールドワークの旅に出かける服装を選びます


近くにポケモンが登場!さっそく2~3匹「ゲットだぜ~!」
でも、実際にお外に歩いて旅をしなくては
色々なポケモンに出会えません。

ポケモン同士を戦わせるポケモンジムにもなっているというマクドナルド。
そういえば・・・。

タターっと近くマクドナルドをのぞいてみましたら
携帯を持っているメンズがお店付近に並んでいました


う~んこれは楽しいかもしれない
とことこ歩いて運動不足の解消になるかも

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (楽天アフィリエイター けんけん)
2016-07-23 07:48:31
日本でもちょっとした社会現象になっていますね。。。
マックは儲かるのでしょうかね~

応援ポチ、していきます。
返信する
コメントありがとうございます (Tomo)
2016-07-23 13:24:01
熱しやすく冷めやすい日本人ですが、このブームはしばらくかもしれませんね
マックもちょっと持ち直すのかな?

応援ぽちありがとうございます。
けんけんさんへも伺いポチしましたよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。