武蔵小山パソコン教室 de パセリな毎日

武蔵小山教室パソコン教室
「たのしいパソコンじゅく」講師の
パ(ソコンで)セ(生活を)リ(ッチに)
な毎日☆

ビデオをパソコンへ取込んでます

2007-02-28 19:30:38 | Weblog
今週から活用コースは、ビデオの編集講座です!
これがなかなはまりますよん!
今回Tomoも、この日曜日におでかけした時、長めに回したので、その分取り込んでいる間がちょっと待ち遠しいで~す。
コメント

オートシェイプコンテスト開催中!

2007-02-27 22:08:33 | お知らせなど

現在、Microsoft Office Wordのオートシェイプ機能で描いたイラストコンテストが開催されています。

ネット上のアートコンテスト「オートシェイプアートコンテスト」
主催   「アクティブシニアプロジェクト」
募集期間 2007年1月11日 ~ 2007年3月31日24時00分

↓↓↓コンテストのURLはコチラをクリック!
オートシェイプアートコンテスト

オートシェイプアートとは、ご存知の方も多いと存じますが、
Microsoft Office Wordの図形描画機能を使って絵をかいたものです。
武蔵小山教室ではエクセレントコースで行いますね~!

審査は利用者の方からの投票と、審査員の審査(講評コメント、好きな作品3点の推薦)の
その総合的な結果をもとに、
最優秀作品1点、優秀作品3点、表彰されます。

また、入賞者には、賞状と記念品の入賞作品イラストを使った北海道のシニア手づくりの
デコパージュ作品、白樺の木の「置時計」が贈呈されるそうです。

皆様奮ってご参加くださいね!沢山のご応募お待ちしています!
コメント

美しき日本舞踊家元2代目のご紹介です

2007-02-24 21:52:57 | 武蔵小山地域情報
パソコンのレッスンとホームページの作成をかねて、
昨年の秋からプライベートレッスンでいらしていただいています。
美しき日本舞踊家元2代目のブログ&ホームページをUPいたしましたので、
ご紹介します~!

できたてほやほやのブログは↓↓↓コチラ
日本舞踊花ノ江流の2代目日記

そしてこれもほやほやのホームページです。
何と言っても自己紹介をCheck it out!!です!

モデル並みのルックス!花のかんばせなのでございます!!
花ノ江流日本舞踊教室
お教室の諸先輩方どうぞごひいきに
コメント (2)   トラックバック (1)

au無料ケイタイ教室一日目終了

2007-02-23 18:23:41 | 武蔵小山教室情報
6名の方にご参加いただき、無事修了しました。

アンケートは?
おおむね良好です。
でも、「ご自分ののケータイで使いたかった」と言う方も。。。
(今回同じものを使っていただきましたので・・・)
明日もあります~。
まだ2名ほどあきがありますので、お暇な方はいらしてみてくださいね。

コメント

いよいよじゅく入り

2007-02-22 17:41:44 | Weblog
現小学3年生の息子が、いよいよ「じゅく」へ。。。
お弁当を持ってgo!です。

受験をさせるかどうか。。。
(というか、親がさせて上げられほどの経済力があるかどうか
というところ)はまだ未定なのですが。。。

「子供は元気が一番!」と言い切れないTomoなのでございます。
やはり、薄くてカタログのような小学生の教科書を手にすると、
どこぞのCMのように「とりあえずじゅく」に頼らざるを得ないかなあ。

息子は幼稚園のときにあんまり作ってもらえなかった
(当時はパソコン教室立ち上げたばかりで、あっぷあっぷだったので
「母の手作り弁当」が
なぜかとても楽しみなようで、保温機能付きのジャーで、
うれしそうに通っているのが救いです。
コメント (2)

早い春ですね

2007-02-18 16:07:41 | Weblog
まだまだ寒いはずなのに、各所で暖冬の花便りです。
林試の森で見つけた白梅ちゃん。
うれしいはずなのにちょっと複雑です。
コメント (2)

NEW講師のご紹介です☆

2007-02-14 19:44:27 | 武蔵小山地域情報
去年の夏よりアシスタントで入っていますヨッチャン
武蔵小山教室のホームページにUPしました。のでご紹介します。
今期からレギュラーコースの2クラスで半分を担当しています。
活用コースの方はあまりなじみが無いかもしれません~。
(ピクニックや忘年会に参加していますのでご存じの方もいらっしゃるかも知れませんね)

皆様どうぞよろしくお願いいたします~。
コメント

写真を撮ってどうするのでしょう?

2007-02-13 16:48:30 | お知らせなど
フリーレッスン中に背後からなにやらピカリ!
「????」
ちょうど生徒さんの質問にお答えしていたところ、ふと振り返ると
デジカメをもったちょっと顔色の悪い全く見ず知らずの若い男性(20代~30代?)が
階段途中から、お教室のガラス越しにシャッターを切っていたのです。
「????」もしかして、私のファン?
言ってくれりゃあ正面から撮影させてあげましてよ~。(オイオイ)
でも、水着は勘弁ね~。(オイオイオイオイ)

質問に答え終わって、すぐさま2階の窓越しに様子を伺ったのですが
(全然すぐじゃないかも・・)既にフェイドアウト!!

不意打ちとは卑怯なり~~~。(って何が?)
っていうか不気味でしたね。無断撮影ですもの。

最近たくさんパソコン教室が出来て、(しかも直営又は企業経営の。。。)
ライバル視されている??でも、写真を撮ってどうするの?
それとも???
不気味なカメラマンでありました。
コメント (4)

明日からバレンタイン週間です☆

2007-02-07 23:19:52 | Weblog
明日から14日まで、メッセージカードを付けてお贈りします☆
手前は昨年のカード。
袋は2倍以上でかわいらしくなっていま~す。
中身は?中身もちょいグレードアップしてますです。お楽しみにね。
コメント (5)

AU携帯電話無料講習会受講生募集します~!

2007-02-02 18:29:02 | 武蔵小山教室情報

「AUはじめての携帯講習会」を無料で開催します
日程は
2月23日(金)16:00~18:00
2月24日(土)10:00~12:00

3月26日(月)13:30~15:30
3月30日(金)16:00~18:00
を予定しています。各回の人数が4~6名までなので、
お早めにお申し込みくださいね。

内容は
・電話をかける・メールを送るなどなどです。
「もう既に持っているけどAUの携帯ってどんなのかしら」とか
「携帯はもっていません~」という方
是非感想をお聞かせください。

無料なのでお友達もお誘いあわせのうえ、
是非いらしてくださいね!
コメント   トラックバック (1)