武蔵小山パソコン教室 de パセリな毎日

武蔵小山教室パソコン教室
「たのしいパソコンじゅく」講師の
パ(ソコンで)セ(生活を)リ(ッチに)
な毎日☆

武蔵小山教室大忘年会開催しました!

2008-12-30 13:54:10 | 武蔵小山教室情報
年末年始お休みのお知らせ
年末は12月25日(木)よりお休みとなっております。
年明けは1月8日(木)よりの営業となります。よろしくお願いいたします。
>
12月20日(土)18:00~ 恒例!
大忘年会!ご報告~!
今年も押し詰まってきましたね。皆様いかがお過ごしですか。

武蔵小山教室も「大忘年会」を開催いたしました。(相変わらずの遅い更新で

今年の参加者は講師含めて19名と昨年より少し少なめ・・・。
不況の影響もあるのでしょうか・・・。

でもでも、武蔵小山教室は大元気!で、今年は景品も大放出~!の

年末大サービスです。

なんとなく楽しめないようなニュースばかりですが、

参加者の方々も皆々様わきあいあい!活気のある大忘年会になりました。
乾杯~!
まずは、mako様より乾杯の第1声~!
大忘年会の景品をちらりご紹介~!景品(左下)は中位ですかねん。「アタマスキャン」はs-koyamaさんからの軍資金で購入させていただいたものです。
ビンゴの景品
今年は、差し入れの景品もありましたしかも手作り!

NAKAちゃん・ぱぴさんありがとう~!

さあさあビンゴ!ですよ~。

じゃんけんで、賞品をGET!!

皆様お手を拝借~!
今年の一本締めといきますよ!

そして恒例の2次会!カラオケで熱唱~!


ご参加の皆様お疲れ様でした
来年も武蔵小山教室をどうぞごひいきにお願いいたします。
コメント (2)

クリスマス特別企画・プリザーブドフラワー講習会のご報告

2008-12-26 18:17:23 | 武蔵小山教室情報
>
12月9日(火)16:00~18:00クリスマス特別
プリザーブドフラワー講習会のご報告★

皆様クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

更新遅くなりましたが

先日12月9日(火)16:00~

「プリザーブドフラワー講習会」ご報告です。
当日は、6名(モノのみの方を含めましてちょうど8名分!)のご参加。
「初めてなので~。」という方が半分以上でした。
「ちゃんとできるかしら~?」「緊張~」
「大丈夫ですよ~。」
いつものようにあらかじめ先生がご用意くださり、
安心安心

「どちらのコースですか?」
「初心者コースなんですよ」「前回からなんですよ。」
などなど和気あいあいと和やかなムード~!

いよいよ講座スタートです!
講習会開始
これでいいですか?
まずは、モミの木のはをリースに巻いていきます。使うのは金の糸。とっても扱いやすいです。
「これでいいですか~?」「いいですよ~!」

モミの木も「プリザーブド!!」と~ってもいい香りで、
癒されます。
ちゃんと濃淡もつけて下さっています。

さてさて、飾り付けです。1輪でも豪華なプリザーブドのバラを5輪もあしらって、
シナモンや八角などなどnaturalな素材をグルーガンでつけていきます。

かんせ~い!!6者6様のリースです。

ちなみにTomoの作品はこちら。Yさんのまねっこをして

天使を下につけてみましたよ。

PhotoShopElで加工してみました。
コメント

賞と副賞の授与式です☆

2008-12-16 21:39:14 | 武蔵小山教室情報
更新遅れていまして先週の火曜日
火曜10時クラスにお通いの「ホワイトさん」へ本部より「優秀賞」と副賞の授与式がありました
以前ケイタイ講座に来ました本部のスーババイザより以下の授与のお言葉と送付状・副賞が手渡されました。

2008年クリスマス&ニューイヤーカードデザインコンテストへのご参加をいただきまして誠にありがとうございました。
今回のコンテストにて、武蔵小山教室のホワイト様の作品が、見事優秀賞に選ばれました。
おめでとうございます!賞品として、商品券30,000贈呈いたします。
ホワイト様にご応募いただきました作品は、
2008年スリープログループからお客様や株主様にお送りするクリスマスカードのデザインとして採用させていただきました。
ありがとうございました。
アイディア、創造性あふれる作品で、スリープログループ一同、感動しております。
皆様の一層のご発展とご健勝を心よりお祈り致します。


同じクラスの皆様からの温かい拍手を受けて
「やっぱり私は見る目があったわ~」
「簡単なものでいいから教えて!」
と楽しい授与式となりました。
コメント

!!クリスマス&ニューイヤーカードデザインコンテスト優秀賞おめでとうございます!!

2008-12-12 00:18:00 | 武蔵小山教室情報
今年8月「ブランド統一ポストカードコンテスト」で佳作に入賞なさった武蔵小山教室の「ホワイト」さんです。
なんと!今回!

2008年クリスマス&ハッピーニューイヤーカードコンテストにおいて栄えある
優秀賞
を受賞されました!おめでとうございます

ホワイトさんには副賞として商品券3万円分が本部より授与されます。

その素敵な作品はA4サイズにて
お教室のホワイトボードに掲示しています。
HP上では↓↓クリック!!

パセリ倶楽部にての発表はこちら
応募総数479通ですぞ~!!その中から2位ということでして・・・!
季節ごとに作品をおつくりいただいては、お教室にお持ちくださっているホワイトさんです。
センス抜群&テクニックも高度なシェイプアート作品に
「本当にワードで作ったの?!」と必ず尋ねられるんですよ~。
まさに芸術のレベルですね。
「ホームぺージを作って~」とのご要望もちらほらなんです。
でも、あまりお出になりたがらないシャイなホワイトさんなのです。
素敵な作品はどうぞお教室で~

コメント (1)   トラックバック (1)

今年も恒例の「大忘年会」開催します

2008-12-01 13:07:43 | 武蔵小山教室情報
早いものでもう師走ですね。1年を振り返る季節となりました。
武蔵小山教室もこの9月で9周年を迎えることができました。
これもひとえに受講生の皆様のお陰と厚く御礼申し上げます。
お世話になった皆様への感謝をこめて

「大忘年会」を下記要領で開催いたします。
この機会に普段なかなかお話をする機会のない他のクラスの方とも交流をお持ちいただけたら幸いです。
また、大抽選会では豪華景品をご用意しています。多数の皆様のご参加をおまちしています。

日時:12月20日(土)
場所:和食「丸一」
集合場所:直接お店においでください。
会費:6,000円
お申し込み:12月13日(土)までにお配りしました用紙に会費を添えて講師にお渡しください。



コメント