武蔵小山パソコン教室 de パセリな毎日

武蔵小山教室パソコン教室
「たのしいパソコンじゅく」講師の
パ(ソコンで)セ(生活を)リ(ッチに)
な毎日☆

昭和記念公園で撮影実習★

2015-10-20 18:27:59 | デジカメ関連
EOS学園の初級コースが修了し、ステップ2に進むことに・・・。

今回の課題はピクチャスタイルとホワイトバランスです。

そして実習先は昭和記念公園先日の日曜日に行きました。

いつも受講生の皆様に聞いてはいましたが、

有名なコスモス畑は初めて行きました壮観でした。

この日は朝方、厚い雲に覆われていましたので、
「何着て行こう?雨は大丈夫かなぁ~」

そんな心配は何処へ?
ピーカン暑い~!

+入園無料もあってか、続々と人人・・・。

なるほどにぎわっていましたね。


景観のきれいなところで集中して写真撮影できるのは、
やっぱり楽しい!
ピクチャスタイル・ホワイトバランスを色々と変えて撮り比べ
気づいたら344枚!選別作業も一仕事(一勉強


エクスプローラの画面表示。デザイン画のよう


課題の写真を選別するために、Excelで番号管理しないと把握できないですね。

ちょっとお気に入りの一枚です。

1/800 F5.0 ISO200 +2/3 白熱電球 ポートレート


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昭和記念公園 (mako)
2015-10-21 19:10:48
Tomo先生、今晩は。
ブログにコメントをありがとうございました。
さき程、ミスちんさんにお花の名前をお知らせいたしました。
やはり「イヌサフラン」(別名 コルチカム)だと思います。
4年前の10月に、京王フローラルガーデン・アンジェで私が撮ったものと同じでした。
花の名前を知りたい時に利用しているサイトは「みんなの花図鑑」です。
https://hc.minhana.net/post_page
登録して花の写真投稿や、花の名前を教えてもらえます。
私の登録名は「ミモザ」です

EOS学園でカメラの基礎からしっかり
お勉強なさっているのですね。
私も何度か単発で行きましたが、
結局続きませんでした
コスモス、白熱電球で撮られたポートレートは夢のような美しさがあって素敵ですね。
返信する
コメントありがとうございます (Tomo)
2015-10-23 13:36:34
mako様

お花の名前、ありがとうございます
また、「みんなの花図鑑」教えていただき、ミスちんさんへのご連絡もありがとうございました

EOS学園は銀座までなので少々遠いですが、隔週だったりしますので、何とか続いています

色々な機能があって、自由に扱えるようになるとさらに楽しくなるだろうなぁと思っています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。