武蔵小山パソコン教室 de パセリな毎日

武蔵小山教室パソコン教室
「たのしいパソコンじゅく」講師の
パ(ソコンで)セ(生活を)リ(ッチに)
な毎日☆

たまには、作ってみたりします。

2007-10-23 00:29:58 | ちょっとハハです。
4~5日前に滅多に見かけなかった「紅玉ちゃん」がスーパーの店頭に!
「でもでも最近の紅玉って甘かったりするんだよね~。」と思いつつ購入
思った通りの「紅玉」のお味に「間違いなくアップルパイ用だよね~。」

そろそろお料理しなければ・・・という時に、
昨日のお料理で余った卵黄が出現!!
冷凍庫を見ればオオお~。あるではないですか。冷製パイシート。

というわけで、アップルパイのご誕生なのでした。
でも久々でしたので、
ちょっとした不安からお砂糖をもう一度投入~。
「ママ!甘すぎ~」の大合唱
でも、チョイ・イライラ中の受験生には笑顔効果があったかも。
コメント (2)

いよいよ夏休み

2007-07-18 18:38:54 | ちょっとハハです。
記事の前に、この月曜日の地震で災害に逢われた新潟の皆様。
心よりお悔やみ申し上げます。

台風が過ぎたと思いきや、今度は地震・・・。月末には選挙もありますが、
お天気も不安定だし・・・。
なんですか、気持ちも安心しませんね。
気がつくと、品川区の公立小学校は20日が終業式!!
ついにお母様方の恐れていたものが始まるのです。


そうです。あ~!夏休みぃ~!
なのです。
「お昼の支度が増えるかと思うと・・・」といつも朝お顔をあわせるお母様U様。
「あ。あさってからなのね(20日はお給食がないので)
とお母様K様。

お母様方。この夏も皆様なんとか乗り切りましょう~

コメント