武蔵小山パソコン教室 de パセリな毎日

武蔵小山教室パソコン教室
「たのしいパソコンじゅく」講師の
パ(ソコンで)セ(生活を)リ(ッチに)
な毎日☆

フィットネスに入会・・・。

2009-04-22 23:45:21 | OFFのひととき
2週間くらい前、近くの簡単フィットネスクラブのトレーナの方がお教室にいらっしゃいました。
「「お披露目会」ということで、地元で働く皆様にいらしていただいて、
ご意見などを伺いたいので・・・」と、いう「営業」です。

そういえば・・。以前、自宅近くの区の健康センターにて通おうと
回数券を購入後、さっぱりのTomo・・・。
期限はないのだから行けばいいのでしょうけれど(自宅のほぼ隣なんだし)
ついまとまった時間がないことをいいことに足が遠のいて・・・。

さらに、1週間後には入会した受講生の方から「行ってみませんか~。」と
「1ヶ月無料体験チケット」をいただき・・・。

これはもう入会するしかないね~。ということになったわけです。
30分という短い時間のマシン使用と有酸素運動が手軽っぽいというのもあります。

でも1つ。「いつ来てもいい」ということろが気になります。
裏を返せば「来なくてもいい」わけです。(どこぞのPC教室のようです


そう考えるとホームコンじゅくのコースレッスンはなかなかいいシステムです。
週1度クラスに通うということで、
必ずPCを触るということになるからです。

自分に練習を課すというのはなかなか大変ですものね。
ただ、マシンが置いてあるだけの区の健康センタと違って、
「トレーナー」がいらっしゃるし、
「今度こそ」頑張ろう~!

あとは意志のチカラですね。
コメント

極小サイズの芽!

2007-06-25 21:19:18 | OFFのひととき
先週の土曜日に息子がコンビニで買ったお水におまけで付いてきた「小さな植木鉢」。
タイムの種が付いてきました。
さっそく植えてみて本日。
なんとまあ。
ちっちゃなちっちゃな芽が!!
極小サイズです(手前のつまようじをご参照ください。)
ガンバレ「タイム」くんです。
コメント

Vistaのノートパソコン

2007-05-27 23:10:04 | OFFのひととき
じゅく長の参加する、マイクロソフトの新しい資格受講への参加条件で
「OFFICE2007の入ったノートPC持参」との一文が・・・・!
そこで大急ぎで買ってきたVista入りOffice2007入りモバイルパソコンです。

出費続きでございます~。
武蔵小山教室はMOTS校なので、Vista・Officeのライセンスがあり、
「あの~。OSとOffice要らないんですが・・・。(いくらかお安くぅぅ)
とヨドバシのお兄様を困らせていました。
でも、モバイル系のパソコンでOSなしというのはないんですね。Officeなしも限られているし・・・。

結局本日限定でCPU Core2Duo祭り(の入ったパソコン限定)+3%ポイント還元で20万円切りますヨ。というところで、ご購入~です。
後ろに移っていますのがご兄弟のXPパソコンくん。をこぼして修理から帰ってきて、しっかり動いているんですよ。
これで、自宅用パソコン6台めですね。(98も含め)

パソコン教室として常に新しいPCが身近にないといけません。が・・・。
新しいものに触れる楽しさと「古いものも使いたいよ
との葛藤でもあります。
コメント