武蔵小山パソコン教室 de パセリな毎日

武蔵小山教室パソコン教室
「たのしいパソコンじゅく」講師の
パ(ソコンで)セ(生活を)リ(ッチに)
な毎日☆

九州新幹線CMがカンヌ国際広告祭りで金賞を受賞~!

2011-06-25 18:54:31 | 武蔵小山教室情報
フランスで開催中の「カンヌ国際広告祭」で
24日までに、
JR九州の「九州新幹線開通」のCMキャンペーンと
NTTドコモの木製携帯電話端末
「タッチウッド」のCM(ウェブ版)が、
キャンペーンやウェブなどを対象とした「アウトドア部門」で
ともに金賞を受賞しました


元気の出る幻のCMです。
↓ クリックしてみてね。

【東北応援編】九州新幹線全線開通CM+JR東日本(編集)【繋がれ日本】
コメント

吉住志穂先生の作品展・「Vin&Vang」に行ってきました★

2011-06-18 14:14:51 | 武蔵小山教室情報
ここのところ続けてお世話になっています。
「吉住志穂」先生の写真展・「Vin&Vang」に行ってきました。

先生には、

2007年 デジカメピクニック IN 箱根

2008年 デジカメピクニック IN 南房総

2009年 デジカメピクニック IN 河口湖

と続けてお世話になっています。

2011年6月14日(火)~19日(日)(明日まで)開催しています。




許可を得て会場を撮影しました。 いただいたご案内状のお花はスイレンだそうですョ。



6月14日(火)がご入籍日ということで、お教室から花束贈呈~させていただきました。

おめでとうございます~!
(まあ。本当にますますおきれいになりまして~。でございますよん~。)
ちなみにご主人様は同じカメラマンだそうです。

2010年は10周年のバスツアーがあったので、デジカメピクニックはお休みでしたので

「春にでも~。」と思っていましたが、震災以降の状況です・・・。

最近「デジカメツアーは???」とご要望もちらほら・・・ですので、

10月にでも・・・。と予定しています。その節はぜひぜひお誘いあわせの上、ご参加くださいませ。
コメント

新規ブロガーさん登場~!よろしくね★

2011-06-14 17:05:00 | 武蔵小山教室情報
今期、エクセレントコースで「ブログ」を作成した皆様です
どうぞよろしくです。

~~~~月曜クラス~~~~

ブログライフスタートです(「きっき」さん)

ブログ初心者です(「麦とラブ」さん)

トシちゃんのブログ(「トシちゃん」さん)

スタートしました!(「tomato」さん)

はじめてのブログです。(「ペコちゃん」さん)

始まりでーす(「ふーこ」さん)

~~~~火曜クラス~~~~

お菓子の作り方(「かつぱさん」さん)

頑張るじーじ(「いがぐり」さん)

その日のたわごと!(「のまちゃん」さん)

17年目の猫(「可愛い猫」さん)

コメント (2)

原発反対のデモ!

2011-06-11 17:00:33 | 武蔵小山教室情報
芝公園付近で、デモに遭遇。

ところどころ、信号まちをしていて、切れ切れになっているけれど、何千人か。
今日はちょうど震災から3ヵ月。
ひとりひとりが変わらなきゃ。
そのうちじゃなく、今でしょ。

追:
新宿や全国規模で100万人規模のデモ(毎日jp)だったそうですが、TVではあまり大々的には取り上げていませんでしたね。。。

こういった新聞・TV報道の「デモ報道の自粛」は
どういった理由なのでしょう???
コメント

震災から3か月・・・。

2011-06-10 15:48:41 | 少し思ったこと
大災害から3か月。以前行方不明の方もいらっしゃり、
政治も混迷。 先の言えない毎日が続いています・・・。

そして、原発問題・・・。

依然として収束していないどころか、放射能は漏れ続けているわけで・・・。

最近はようやっと東京の汚染についてもTVで紹介されるようになってきました。

小さいお子様のいらっしゃるご家庭ではぜひ気をつけていだたきたいと思います。

あまり大きく報道がされないために、むしろ「ただちに健康に被害がない」と

アナウンスされているために、それを信じ、

4~5年後の結果に苦しむことになることが予想されます。

最近の関連トピックのご紹介。

深まる絆 かながわの3ヶ月<上>  後悔しないため最善を 放射能汚染から一人娘「守る」
(東京新聞 6月9日)

Tomoもこれに近い生活をしています。だって、本当に「風評」なんでしょうか?

お母さんに「風評被害」と非難する人は人間か?
平成23年6月8日 武田邦彦(中部大学)

本当にそうです。家族の間でも価値観が違っていますね。
さらに正確な情報をアナウンスしてほしいです。政府もマスコミも・・・。

下水処理における放射能等測定結果
(6月3日 東京都下水道局)

とても高い値だと思うのですが、これを燃やしたら近隣で2次被害があるのでは・・・。

人は異質なものを認めたがらない傾向にありますが、
現実をしっかりと把握しなければなりませんね。

東電:「原発撤退、定款に」 株主総会に議案(毎日jp 6月10日)
402人の株主様は輝いて見えます。当たり前のことです。

「核へのノー貫くべきだった」 村上春樹氏がスピーチ
カタルーニャ国際賞授賞式

日本の良心です。


コメント