武蔵小山パソコン教室 de パセリな毎日

武蔵小山教室パソコン教室
「たのしいパソコンじゅく」講師の
パ(ソコンで)セ(生活を)リ(ッチに)
な毎日☆

ようやっと

2005-10-31 23:55:00 | Weblog
飾り付け終了!
明日の(今日の?)年賀状発売日を待つのみです☆
コメント (1)   トラックバック (1)

フジサンケイ・ビジネスアイ・1面に載りました!

2005-10-30 22:58:36 | 武蔵小山教室情報
1昨日の取材の記事がなんと1面に大きく載っていました!

三渓園へ行ったりしていたので、駅で確認するのをすっかり忘れていましたが、
帰りに横浜駅で「フジサンケイ・ビジネスアイありますか?」と
恐る恐るたずねたところ
赤い英語で書いた文字の新聞、前にあるでしょ~」とおばさま。

すばらしい!朝日とか読売とか毎日とかの新聞がくるくるとまいて置いてあるあの駅売りの新聞の所にありました。有名だったのですね(存じ上げずにシツレイいたしました)。

しかも100円です。ただではありません。価値があるのです。
確認のため1部だけ購入して電車に乗りながら見ると・・・!

すごいです。1面です。バッチリ写っていましたヨン。びっくりでした。

あわてて次の乗換駅の「武蔵小杉」であるだけ3部(夕方だったのでこれだけだったようです)購入。

「さ・三部?ですか~?」といぶかる売店のおばさまに

「これ・わたしなのよん」
「へえ~。パソコンですかぁ~。」

「そうなの。悪いことしなくて乗るなんてめってにないでしょん。」と
このときほど売店の方がおばさんでうれしかったことはありません。

だって、おじさんだったらこんな会話ができたかどうか・・。
(ってそういう問題じゃない?・・;)

その後じゅく長に「横浜駅であと5部ぐらい買ってきて~」と追加注文しました。

親戚に配ろ~っと。あ・もちろん。じゅくにも置いておきます♪
コメント (2)   トラックバック (1)

三渓園でビデオ講座です

2005-10-30 16:07:37 | Weblog
本牧ピアーチェ主催のビデオ講座です。
コメント

ブログの取材を受けてます♪

2005-10-28 12:28:56 | 武蔵小山教室情報
武蔵小山教室の金曜十時クラスのブロガー3人!
フジサンケイ・ビジネスアイの取材を受けています!

金曜10時クラスは皆さんブロガーです。
クラス授業では、毎週オフ会のよう!!

日曜日の日曜版に載る予定です

フジサンケイ・ビジネスアイは日本工業新聞社が発行しているビジネス紙だそうです。
主婦にはあまりなじみが無いかもしれませんね。

首都圏では駅の売店などで売っているとのこと~。
どんな記事になるなかな??楽しみです~~。
コメント (3)   トラックバック (1)

デジカメクルーズ写真で練習~♪

2005-10-27 23:55:02 | とことこおでかけ
ボケボケ写真練習帳
ワイン写真の交互表示の練習をしています。オリジナルワインです。なかなかおいしかったですよ~。でも、写真はぼけています・・。がっかり・・。
おいしいスープ。でもこれもちょっとぶれています^_^;船が揺れていたのよん(と言い訳・・。)おいしいスープ
からあげ width=うう~むこれもみごとにボケボケ早く食べたくて、気もそぞろだったのですね~。
コメント (2)

荏原郵便局で年賀状作品展!

2005-10-26 23:55:11 | Weblog
11月1日の年賀状発売日に
荏原郵便局で
「パソナコンじゅく武蔵小山教室」
年賀状作品展を開催できることとなりました!

そこで急ですが。。。
作品掲示にあわせて簡単なデモンストレーションも
していいこととなったのです~。

前もって決まっていた作品展と言うわけではないので
何をしていいやら~~。

郵便局の方も「名前を出していいと言うことは大躍進ですよ!」
本当に~~。そうなんです。もっと驚けよTomoと言う感じ。

ちょっと暗めな会場なのが気になりますが、
そういえば、100枚近く貼れるのスペースも貸していただけることとなり、
考えてみれば、あと6日?突貫工事ですね・・。

そこで当日スタッフを急募です。
2~3人の方が色よいご返事ですが、あともう少し~~。と思ったりして・・。
あ~でも、急すぎる。。。あ~どうしよう・・。
どうする?どうなる?わたし?
つ・づ・く!!
コメント (4)

大倉山教室へ

2005-10-25 12:03:34 | Weblog
先日のクルーズをご紹介くださった大倉山教室へご挨拶に伺いました。
広々とした「和」の空間で、とっても落ち着きます。
コメント

ようやっと~♪

2005-10-24 18:38:03 | Weblog
合格しました~。

MOT Essential Word2003

苦節7ヶ月・・・。

思い起こせば、3月の上旬、2002の期限のあるうちに急いで受けて、2度とも失敗~。
で、2003のOffice SpecialistとOffice specialist Expertを受験しなおしての再チャレンジでした。


そのうちに夏休み~。そしてあっという間に秋~。すでにすっかり忘れています。
「このままではTTT研修(Train The Trainer for MOT)の期限が切れてしまう」ということで、あわててまたにわか勉強。
そして、受験してきました~。

TTTとはインストラクタとして活躍していく上で必要な基礎知識や、マナー、インストラクションスキルを習得するためのトレーナ育成講座です。
これを3月に2日間。研修を受けたのでした・・。有効期限は1年間なのです。

有効期限内にEssentialをとらなければいけなかったのです~。
これでMOTの申請ができるので、ほっとしました~。



コメント (17)

戸越公園の夕暮れ

2005-10-23 16:55:04 | Weblog
暖かな秋の一日。
近くの戸越公園に子供とぶらりです。紅葉はまだですが、夕日に映えて、池に映った景色がきれいでした。
コメント

面白い番組発見~♪

2005-10-23 01:34:38 | お気に入り
深夜ですが、

「太田光が総理!!」

面白いです。特に「小泉談話18歳R指定」マニフェストは大爆笑!!でした~。
なにげにお笑いにしているけど太田光さんはすごく鋭い!!
というか、基本的なこと。国民の皆さんは支持しているけど「だまされてない?」
ということなのだけれど・・。

この案は否決されたけど、珍しくしっかりした議論を聞けた気がします。
「朝まで生テレビ」より面白いかも。(タワラさん、ちょっと偏ってるし・・。)
でも、眠いお時間です。もっと早くにやってほしいな。

太田総理支持者が増えるかも~。
コメント (2)