武蔵小山パソコン教室 de パセリな毎日

武蔵小山教室パソコン教室
「たのしいパソコンじゅく」講師の
パ(ソコンで)セ(生活を)リ(ッチに)
な毎日☆

7月31日東京都知事選をチェック!

2016-07-25 15:09:24 | サイト情報
さて、Pokemon Goもお祭り状態が依然続いていますが・・・。
(Tomoもここ3日間おかげでずいぶん歩きました

7月31日(日)は東京都知事選です。
TVを見ると主な候補者3名のあれこればかりで、
「ほかにいないのかしら・・・」と、

今回は
経歴と政見放送をチェックしよう~
NHKでの放送スケジュールを見てみると
22時25分~22時51分の見やすい時間ではもうすでに終わっている候補者もあり・・・。

となると
気になる候補者のWEBサイトを見るしかないかな~?
(WEBサイトを持っていない方もいらっしゃいますね~。)

都政を決める割と重要な選挙だから、
ゴールデンタイムで放送してくれてもいいと思うんだけどなぁ。
コメント

郵便年賀.jpの利用方法

2015-11-13 16:53:42 | サイト情報
「ダウンロードした絵柄をWordでどんなふうに利用しますか?」
とのご質問にお答えして、
郵便年賀.jpの利用法です。

↑<ダウンロードする>をクリックすると


↑<開く>・<保存>・<名前を付けて保存>を選択できる窓が出ます。
PCによっては、画面下に<情報バー>ということで表示されます。

そのまま<保存>をクリックするとPCのダウンロードフォルダーに保存されます。

このフォルダーを開いて


上部のリボンに表示されている<すべて展開>をクリックします


展開の画面になりますのでここで<展開>をクリックします。

同じPCのダウンロードフォルダに展開されたフォルダが保存されます。

これで、絵柄を使えるようになります

あとはWordを起動して
ページレイアウトを<はがき>にしておきましょう!

<挿入>タブから<図>または<画像>をクリック、
<文字列の折り返し>-<前面>にしてお好みの場所にレイアウト!


完成~!です


コメント

年賀状.jp

2015-11-12 19:12:27 | サイト情報
11月も中旬になりました。
年賀状の季節ですね。

Tomoはあまりに月日の経つのが早すぎて、年末という実感がわかないですが。

毎年工夫をしている郵便年賀.jpのサイト。
1000種類の絵柄を無料ダウンロードできます。

今年もいろいろと工夫をしていますね。
若い方向けの絵柄も・・・。

ダウンロードの仕方はお好みの絵柄を選んでクリックすると



このように聞いてきますので「ダウンロード」をクリックして

Wordなどに貼り付けて使えます
コメント

15周年記念ツアー開催します

2015-10-06 22:29:13 | サイト情報

せっかくご参加いただく皆様に楽しんでほしいな~。
と、総ページ12pの「旅のしおり」を総力を挙げて作成しました

15周年記念クルージングでは豪華ビンゴも予定しています

お天気に恵まれますように
コメント

豪雨レーダー

2015-09-10 12:50:25 | サイト情報
今回の台風の影響で、被害を受けられました皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

今もなお「大雨特別警報」が栃木茨城
発令されています。
(2015年9月10日現在)

また、今雨が降っていない地域でも、
今回の縦長の雨雲ですと、川上に豪雨が降れば、
当然下流域に影響が及びますね。

このブログの左にブログパーツとして表示しているお天気情報をクリックしてみてくださいね。
この
天気.jp に「豪雨レーダー」が出ています。



地図が出るので、広域にしてみて、雨雲の様子を見てみましょう。
コメント