武蔵小山パソコン教室 de パセリな毎日

武蔵小山教室パソコン教室
「たのしいパソコンじゅく」講師の
パ(ソコンで)セ(生活を)リ(ッチに)
な毎日☆

地震関連サイト・モニタリングポスト

2011-03-15 17:00:49 | お知らせなど

日々発信されるTVニュース・ラジオなどで、
被害の甚大さが人類史上最大なのではないかと感じています。

また、2次災害としての原子力発電所事故情報についても、
よくわからず、不安が募ってきますね・・・。



↑これは北海道新聞のものですが、原発からの距離がわかりやすく出ていました。
東京都内でも放射能量の上昇が観測されていました。が、

近県で観測しているモニタリングポスト一覧があります。

むやみに不安になることもないかと思いますが、
(毎日の生活で精いっぱいのTomoなどは特に、すぐさま外国に移動できるわけでもないので・・・)

放射能については、なにしろ目には見えないものなので、
情報に注目しておくことは大切かと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。