しなしなの記録

 しなしなの趣味の記録です。洋楽カラオケ、郵便局訪問、川、猫など

愛媛県の松山市では、鉄道踏切を自動車とともに路面電車も渡ります。ほかにあるのでしょうか?

2016-01-05 18:36:47 | Weblog

 愛媛県の松山市には、自動車とともに路面電車も渡る踏切が有ります。伊予鉄道高浜線の大手町駅北の踏切です。路面電車も伊予鉄道の路線です。

 

 

 

 全国に路面電車の走る都市は有りますが、「鉄道踏切を路面電車が渡るのはここだけでは?」と思いました。私の住む札幌市にもかつて、かなりの路面電車の路線が有りましたが、鉄道線路は立体交差の橋で渡っていました。

 大手町駅に入りました。

 

 向こう側にその踏切が見えます。

  

 電車が入ってきました。

 

 トップの写真のように路面電車が踏切を渡っていきました。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道郵便局訪問 NO.6... | トップ | 松山市の高浜港からは、興居... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事