しなしなの記録

 しなしなの趣味の記録です。洋楽カラオケ、郵便局訪問、川、猫など

北海道郵便局訪問 上川NO.5&十勝NO.4 秋が深まる中の郵便局訪問でした

2012-11-04 07:45:37 | Weblog

 10月30日(火)、車で占冠村から十勝の地域を巡り、南富良野町から占冠村に戻るという郵便局訪問をしました。
 訪問したのは、次の局です。

 占冠、胆振苫鵡簡易(以上、占冠村)、新得(新得町)、清水、人舞、熊牛、御影(以上、清水町)、芽室、芽室麻生簡易、美生、上美生(以上、芽室町)、広野、上帯広、帯広大空(以上、帯広市)、万年簡易、駒場、上然別簡易(以上、音更町)、鹿追(鹿追町)、屈足(新得町)、落合、幾寅(以上、南富良野町)、西達布、東山(以上、富良野市)、金山(南富良野町)

 24局の訪問でした。この訪問で、占冠村、清水町、帯広市は完訪となりました。
 トップの写真は、5000局目となった南富良野町の落合郵便局です。

 占冠村では、山々は霧に覆われていました。

 

 なかなか、幻想的な景色です。

 芽室公園の紅葉も終盤のようです。

 

 北海道十勝地域は、畑作地帯です。

 

 そして、ビートが無造作に積み上げられていました。



 ビートは今が収穫の時期のようです。ビートを積んだダンプが随分、走っていました。

 新得町佐幌付近で、牛君が交通安全の旗を振っているのを見つけました。

 

 旗を振る動力は何と、水力です。

 

 片方の舛にホースで水が注がれ、水が溜まると舛が重みで下がります。下がった舛からは水は無くなり、軽くなるので、舛が上に上がります。この繰り返しで、牛君が旗を振ることになります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅のお供 その53 北九州... | トップ | 猫との出会い その52 北... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事