しなしなの記録

 しなしなの趣味の記録です。洋楽カラオケ、郵便局訪問、川、猫など

5月5日(金・祝)、摩周湖、硫黄山に行った私は、砂湯にも20年ぶりぐらいに行ってみました

2017-05-26 19:30:55 | Weblog

 5月5日(金・祝)摩周湖を見て、硫黄山にも行った私は、「砂湯もしばらく行っていないな。この際だから。」と、屈斜路湖の砂湯にも行きました。

 砂湯は、名前の通り、湖畔の砂を掘ると、お湯が湧き出ます。砂を掘って、浴槽を作れば、温泉の完成です。なので、皆さん、砂を掘り出します。

 

 

 椅子を用意し、足湯にしている方もいらっしゃいました。

 砂湯のある屈斜路湖は、冬にはオオハクチョウが飛来し、越冬します。5月ですので、シベリアに帰ったのでしょう。見かけません。かわりに、スワンボートなどが浮かんでいます。

 

 

 その昔、イギリスのネス湖にネッシーなる恐竜がいるとの話が有りました。屈斜路湖にもクッシーなる恐竜がいるとの話も有りました。なので、こんな像が砂湯には設置されています。

 

 首に怪我をしているクッシーでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫との出会い その128 ... | トップ | 札幌の月寒川は、沿線の町内... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事