しなしなの記録

 しなしなの趣味の記録です。洋楽カラオケ、郵便局訪問、川、猫など

猫との出会い その128 東京都八王子市で、我が家で飼っている黒猫「くろこ」そっくりな猫と出会いました

2017-05-24 23:14:44 | Weblog

 昨年の3月16日、私は東京都八王子市内の郵便局を訪問していました。

 前を黒猫が歩いているのに気が付きました。

 

 あるお宅の門の所で臭いを嗅いでいるのでしょうか。立ち止まっています。

 

 「あ、背中に禿げが有る黒猫だ。」

 

 でも、我が家で飼っている黒猫「くろこ」にそっくりです。
 トップと下の写真です。

 尻尾が短く、耳から目の所にかけて、毛が薄いところです。

 

 世の中には、似ている人間は結構います。私、そっくりの人がいると友人から聞かされたことも有ります。同じように、そっくりな猫もいるのでしょう。この猫と「くろこ」の違いは、背中の禿げぐらいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅のお供 その142 昨年... | トップ | 5月5日(金・祝)、摩周湖... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事