しなしなの記録

 しなしなの趣味の記録です。洋楽カラオケ、郵便局訪問、川、猫など

猫との出会い その133 2016年11月9日、和歌山市で石の招き猫、猫の病院、猫カフェをみつけた後、我が家のくろこそっくりの黒猫に会いました

2018-02-14 20:03:57 | Weblog

 2016年11月9日、私は和歌山市内の郵便局を訪問していました。

 ある店で、石でできた招き猫を見つけました。

 

 石材屋さんの作品でしょうか。さらに歩いていくと、「ねこのびょういん」との看板を見つけました。

 

 

 シャッターが下りていましたが、休みだったのでしょうか。


 さらに歩いていくと、今度は「猫の店 みーこ」の看板を見つけました。猫カフェでしょうか。こちらも営業していなかったので何の店か分かりません。




 最後に本物の猫ちゃんに出会いました。「我が家のくろこ、そっくり。」と一目で気付きました。トップと下の写真です。

 

 我が家のくろこは、お腹に禿げができ、盛んに舐めています。なので、お菓子は禁止となりました。最近、饅頭や煎餅など食べていました(というより、くれというので、私と妻が与えていました)。良くなることを願っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて行った愛知県犬山市の... | トップ | 札幌市交通局所有の木製22... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事