しなしなの記録

 しなしなの趣味の記録です。洋楽カラオケ、郵便局訪問、川、猫など

猫との出会い その73 長いしっぽの猫と短いしっぽの猫、どちらがお好きですか?

2014-01-10 07:01:36 | Weblog

 昨年の1月16日、鹿児島市内でトップの写真の猫ちゃんに出会いました。なかなか、人懐こい猫です。声をかけたら、私の足に絡んできます。



 尻尾が長く、くねくねします。



 ゴミ集積場の所に今度は、しっぽの短い猫ちゃんがいました。



 この猫ちゃんは、声をかけたら逃げていきました。



 短いしっぽの猫も可愛いです。しっぽがピンピコ、ピンピコ動いたりします。我が家の黒猫、くろこもしっぽが鍵のように曲がっており、そのようなしっぽの動きが面白かったりします。
 皆さんは、しっぽの長い猫と短い猫どちらがお好きですか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅のお供 その77 鹿児島... | トップ | 日本三大奇橋と言われる猿橋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事