カンボジア日記  ゆめきの日々

カンボジアの情報と、世俗・慣習・文化
等も少し入った文章にしようとしています

ご期待の下さい

段違いの基地外・・・春節解釈

2024-02-14 09:41:07 | 記述色々
season one final plas
(epilogue = last chapter)
飛ばさないで最後まで読んで欲しいです・・・宜しく べこり


段違いの基地外・・・春節解釈

日本の春節
(旧正月の別途中国呼称名)

新年快楽

ベトナムの{テト}は、この旧正月の呼称をテトと呼び日時に多少の変化はありますが、タイの場合には正月を{traditional-new-year =ソンクランと呼称」しまして日時がまるで異なりますので、英語又はカンボジア語で説明すると一目瞭然。
タイのソンクランは、ジョウチォナム・クマエ(カンボジア正月)と一緒の日時です。

①1月1日=international-new-year

➁1月或いは2月又は3月にある中国の旧正月(1,2,3,4月もあるというが、連続居住ではないので全ての月を経験はしていない)
 概ね3日間の国民祝日だが、此処に数日間足して長期に休むのが一般的なので、今年は最大10日程度休む人も居る。
※暦で日時が異なるので、事前に確認可能ですから、毎年1月上旬にベトナムのテトを潜ると判ります。
今年のベトナムは、2月8日から始まりまして2月14日に終了ですから国民祝日は国によって異なりまして基本的には3日又は4/5日程度ですが、正月でも中国的な休日は類似国は
ないので、90億人の移動が中国政府から発表されたと言うのは【日本の虚偽報道】でして、平たく言うと人々が多数集まっている場所を撮影した動画に自己都合説明を付ける
インチキでして、他の場所には誰も居ない・・・コンなのが当たり前なので、スーパーが潰れるんだよ。

しかも、報道は都内に【人が集まって居住人員が増加】しているという作文だが、現実には23区内のスーパーは大手でも閉鎖しているので、今までの経営では立ち行かないのは
減少人員による利益確保が難しいので整理する合理化が必要と言う事だから、大嘘報道で不動産価格下落を隠して儲ける広告依頼があるので辞められナイという生き残り作戦だね。
他人の不幸はわが幸福という小さなパイの争奪戦を、報道がインチキしているのだが、発祥の地はイギリスでして今でも続いているダヨ。
チト、飛んだね。

言いたい事
日本は、春節(旧正月)の話しを自己都合の独断と偏見で放送する講釈入りのごちゃ混ぜ作文報道だから、インチキとトンチキにコンコンチキまで入るので、結末では中国政府初の90億人移動説まで出現しまして、世界人口はナンボだ?

●中国公船呼称物語と一緒で、これでは【尖閣諸島は中国の領土】と数年間に亘り報道したのが日本の【マスゴミ】だよ。
 しかもクソッタレ検察は、【国家反逆の報道】に無言だからオメーラどうゆう関係だでして、米山節の【寝ている時も1時間10万円の支払い】をし      ているというのだから、アホ程度言うのが報道なんだよ。
 良識は法律に従うが、勝手に法律を変えた【解釈】の群馬県朝鮮人集合連中と変わらないので、マスゴミ血筋は此処から来た呼称名だな!!

あれ、飛びすぎて行方不明だぞ(笑い)


関連して

現在は、中国人旅客は【爆買い】をしませんが、これは中国政府の政策と日本国政府のキシダ政権が真っ向から多様な衝突を繰り返し、しかも両国には査証の事前取得が義務化されていて、互いの国は査証取得義務を保持したままです。

しかし、キシダ政権の中国との対立図式を散々しつこく煽った報道なのに、チート風向きが変わると「広告の取得で生存が問題視されかねない」から、今度は中国政府の話しを作文化して90億人の大移動説まで作るのがマスゴミて、90億人は全地球人だぞ。。
でも、人間は毎日移動するよと【うそぶく】だよ。
アノ世、話の脳天に旧正月の春節が付いているから、条件付の話なのに【勝手に話しを転換してごちゃ混ぜにスンナ」だが、理屈は立憲民主党の米山節理屈なので漫談内容だけれど、テレビはオモシレー話といって連日漫画の題材だよ。。。
タレントが食いついた話をするのがテレビだから、どうでも良いのがマスゴミだね。

言いたい事
とてもちぐはぐな報道だよ。


関連したヘンテコ映像

中国の上海からの直行便が、佐賀県に来たという話での撮影だが、数人の人達なのでナンダァ?
今度は、バス停前の人々が撮影されているけれど、路線バス停留所が映るのでナンダあ~?

今度は、ハイエースで15人の客だとだと???
ハイエースは、運転手込みで最大9人だから、客は8人以下の人数しか乗れないよ。
青の登録車輌だから、中国ではなく台湾の予約客数人を編集で誤魔化そうとした撮影だと判断したが、現場は案内板が出ているので「ちーと」しか撮影できないから尺足らずで、終いには車の穴を散々撮影しているので【アホ】だな。
 直ぐに【ch】変換で対応だよ。
相当、無理して編集連続作品だけれど、アホに脳タリンでネタが不足しているから、諦めて今回は作るな・・・銭、咲き貰いで使っているので、何が何でも作るんだ(笑い)


平たく言うと、昔の映像を編集して爆買い作品つくり
アノ世、互いの国で政策で争っていて、しかも報道は常に刺々しく針が突き刺さるような報道をしているのに、そんな国に行こうとする【脳タリン】がいるかだよ。
台湾人は、台湾語を話すので中国語とは【若干】ことなる言語でも、日本人には不鮮明な部分なので中国語といわれても判断がつかないのが大多数だが、台湾人は日本語に触れる機会が多いので都市部の連中は【軽い日本語の挨拶程度は出来るダヨ】。
香港人は、普段から英語を利用するし言語は【広東語】だから判りやすい中国語だけれど、この区別を知らないで編集したら阿寒子だよ。

何度も書いているけれど、爆買いの原動力は【利得】が簡単に見込める内容があったので、いわば安倍晋三の置き土産であり、当時の中国政府も政策でほったらかしだったから爆買いが流行ったけれど、最初は家電製品の大幅割引特別クーポンのせいだよ。

特別クーポンの内容については、過去の記述があるからどの様な意味なのかを思考すればわかるし、タイでも【1週間内ならば新幹線自由席乗り放題1万円企画】が有った時代があり、多様な政策的特典が旅客に用意されていたから外国人客が増加したけれど、常に彼方此方の国での企画援助なので【同一国】だけやっているわけではないから、円安だから外国人がドバドバくるのでは無いヨ。

※テレビは、大繁盛の所だけ撮影して【大騒ぎ】を演出しているが、人口が減少している国家で経済も減少して【赤字国債】ドバドバ発行し、無理に円安にして未来の政策の範囲を縮小させているので、イギリスのボンド安の推移を思考すると【未来の子供達から銭を盗んでいるのが岸田】なんだよ、

だから、米山節の演説は、岸田に向けられるべきものであり、寝ている時も10万円話は【国会で質問する内容ではない】ぞ。
これでは、単に漫談の遊び場だから、何でこんなのが代議士に当選スンダよ。。。
銭を払うのが無駄金で、毎年毎秒1円ずつ損するのが日本だな。。。


いずれにしても、政策で歳費の議論対象になり得ないのをあ~たらこ~たらだから、ウクライナに何のために援助するのか程度の話しをしろ。。
この話は、米山節にはナイン買い?

金を使う話ばっかしで、節約の話はなく、増税と大嘘の国会議事堂に漫談の米山節だから、御マイは一生起きてろ。。。




公演中止
その次は、公演開始だけれど、公演中止の保障で宿泊代金も保証・・・あんだこりゃ?

※和紙の記述説明に不満の輩が、意趣返しで【ヘンテコ映像を作り報道】したとしか思えないぞ・・・コイツハ、和紙の【ブログファン】か?
 
・・・公演の取り止め説明書が、1度目の最初に張られていた内容と全部異なりまして、2度目報道での撮影で今度は【宿泊費用も支払う】だとよ。
しかも、今度は大きな紙が張られているのだかたら、和紙の記述を紛い物にしたい一派のインチキ報道だよ・・・これからも、炎上主義で頼むぞ、

しょうがねーから、説明
あのな、一度中止になって金の払い戻しが決定して払い戻しがされた時から、再公演する話は出ないんだヨ。
なにをインチキ作ってんだ。
東京宝塚劇場の  東京宝塚劇場のチケットカウンターは、2月12日(月・休)~15日(木)は休業いたします。
※自動発券機も休止いたします。

劇場説明
最初の映像に出てきた建物は、東京にある東京宝塚劇場です。
和紙、昔何度か公演を見た【ファン】だから、建物の周辺風景も脳天にきっちりと描くのは今でも可能だよ。
掲示の書面は、東京宝塚劇場の入り口だったから、見覚えがあったんだよ。
間違える訳がない・・・オペラの公演は、大きな設備が必要、

※不明な点
映像で出てきた建物は、昔の東京宝塚劇場に間違いないけれど、グーグル検索での地図だと【建値に変化】がありまして、高層ビルが見えるので【建て替え】完了の可能性もあるはずだが、東京宝塚劇場の説明HPでは、公演変更と公演変更に伴う【注意喚起】が出ていて、もし、一度目で見覚えのある建物ならば【新旧建物確認】は必要かな?

いずれにしても、其の場合には一度目と二度目で「映像のすり替え→編集」の可能性があり、更に新旧の建物の位置関係も問題になるので、複雑な事情を抱えた話の公演インチキ報道だよ。。。
まともに報道できないのかよ。。。

訪問歴のある公演関係建物
東京宝塚劇場・・・数度(知り合いに強引に誘われたから行った感じ)

歌舞伎座・・・・・1度(記憶不鮮明)・・・多分、行きたくなかったと思う。

新国立劇場・・・・チケットを貰ったが行かなかった。

中野サンプラザ・・・一度 (黒人女グループ スリーディグリーズ) 今で言うP席で、昔はナンだっけ? 50年ぐらい前

新宿厚生年金・・・・回数和漢ねー  理由忘れた 
この場所は、音響の配置が当時では抜群なので、この場所での公演が祭事の場合には一時期積極的に行ったダヨ。。。

西新井文化ホール・・・・歌手 桂銀淑
知り合いの人物で、大地主の父親と【シャン】の母親の一人息子に誘われた。
大雨というより、土砂降りの日でコンサートだったのが記憶にあり、キムチの国の歌手という話をしていたよ。
個人的には、都心のホールでの歌手というメジャー歌手というイメージだったので、西新井文化会館でやったのに驚いた。。
1日に、二度公演開催で午後の部に行ったが、客の入りは6分程度なので【個人的には残念】な祭事と思考。。。
声は、いつもの声だったから、和紙の好きな曲「ベサメ・ムーチョともんた」の danting all night は良かったね。。


日本人女性歌手の公演
同棲していた嫁さんから、強引に【山口百恵の公演に行くぞ】と言われ、眠い目を瞑って聞いていた。
記憶皆無で、全てを忘却し何も思い出せない(笑い)




タイ
(久々にタイを訪れました)・・・くぐったという意味
※タイのプノンペンポストは、相当昔から【web漫画報道】があるので、無料のweb英語報道は危険が一杯です。

タクシン・シナワトラの釈放がマジかなので、反対運動も出ています。
説明
タクシン・シナワトラは、帰国時に5年の確定刑があるので直ちに逮捕され現在も拘留中ですが、帰国を段取りしたのは現タイ貢献党党首ベトンターン氏でタクシン・シナワトラの娘なので、かなりややっこしいよ。(笑い)
勾留場所は、病院。。。

段取りがスムーズでしたから、5年の刑期が1年に王命により短縮されましたので、このあたりは現政権と国王筋枢密院が段取りした筈でして、タイでは残期刑期の1/2を経過すると釈放の可能性があります。

これは、家族又は本人或いは類する立場の弁護人も含む人々から申請が担当警察その他に書面届け出で釈放の発布書面が発行されて釈放されるのですが、申請書は関係各所としかいえないのがタイの複雑な所でして、とにかくイロイロアルダよ。。。

担当が一つではない解釈が可能な場合が当たり前なので、道筋が新規に出来る可能性があると問題ないのですが、調整が終了しないと有名人は釈放に至らないから、現在調整中ですね。
一言で言うと、和紙ワカラン(笑い)


反対側
氏素性が出ていないよ。
代表者の氏素性・呼称名・住まいなどは出ているし、組織名も出ているが「陰の部分」は出てこないし、これに王列を乱した【組織の関係者が全員刑法で公訴提起】される内容になっているので、全てが絡む可能性が高く、更に現政権は【公訴提起】する警察側の立場を擁護する首相の見解が出ているので、現スレッタ首相は右派との合意での連立政権ですから、かなり意図は複雑ですね。

※多分、タクシンシナワトラの勢力を判断して【タイミングよく釈放】すると思うので、3月が適当な時期と思うヨ。
理由
昨年の8月~計算するので、本年1月で半年過ぎているから法的には問題ないが、2月を過ぎで3月にするとこれ以上は【タイ貢献党】の面子に泥を塗る感じだから、ここいらが一方の限度期間と判断した。。。
アタルとイイ値(笑い)

王室の車列を警笛を鳴らしながら強制蛇行させた連中については、不敬罪に抵触しているので公訴提起されます。
今回逮捕された人物の中には、過去にも不敬罪で逮捕され釈放されている人物も居るので【合切の人々がまとめて控訴提起】されまして、首魁は有罪な筈なので類する人達全員が有罪になりますから、内容で首魁は刑務所収監確実ですね。

スレッタ総理の政治的判断は、生徒会長の配慮的な民主主義の実行なので、判断の限界は相手の譲歩範囲外までは求めないので、塩梅良く判断がスレッタ采配ですね。

●スレッタ首相の呼称には沢山ありまして、同一タイ語でも【呼称が地域で異なります】。
私の場合には、シナワトラという呼称の表現とスレッタ総理の呼称表現を用いていますので、他の呼称表現もある事にご留意願います。

反対派の問題
反対派ですが、下院代議士数150人を擁する前進党党首の政治公約である国王の特権排除主義を唱えるビタ党首でしたが、同党首の唱える【刑法の不敬罪】問題で一時期前進党解体論まで出たので、ピタ党首は退きまして新党首になっています。

ですが、ピタ氏は王列を強制蛇行させたのは賛同できないが、主張は刑法の不敬罪廃止なので言動は理解可能だと発言しているので、簡単に言うと【喧しい・黙れ】でして、言い方がこんな感じなので右翼というか王政擁護派は【不敬罪擁護】でピタ発言は違法行為と反復言動です。
採用趣旨がどちらにせよ、一時期は【タイの報道も不敬罪廃止論に同意すべきという論調】でしたので、国民が下院議員選出第一党の前進党に配慮した内容でしたけれど、連立に何度も失敗したので第二党のタイ貢献党からスレッタ総理が連立で選ばれたのです。

たから、とても和漢ねーぐらい複雑だよ(笑い)

※当然、この関係の中に【元総理タクシンの刑期短縮】意向と判断が国王側にあったはずですから、交渉の中に配慮と譲歩に主張が入り混じりまして、意見集約に支持する人々に対する日時の時と限界がありますので、思考の中にこの部分も入るダヨ。

スレッタ総理の才能は、無理なく限界まで時をかけて引っ張り、譲歩と配慮の手順を尽くす思考だと思うヨ。
和紙には判断できても不可能な分野で、とてもとても無理だよ・・・最初から無理だ(笑い)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨークマートとイトウヨウカ... | トップ | イギリス初 アメリカ経由 ... »

コメントを投稿

記述色々」カテゴリの最新記事