カンボジア日記  ゆめきの日々

カンボジアの情報と、世俗・慣習・文化
等も少し入った文章にしようとしています

ご期待の下さい

タイの爆弾・・・99,9%の確率で、もう爆発はシナイ

2015-08-22 13:37:02 | タイ
タイについて

タイについて真実の内容を書くと、与太話専門の連中が多数集まってきた誹謗中傷されるよ・・・鬼さん承知の話
爆弾騒ぎが鎮静化したので、与太話が減ったのでタイについて記述します。

鬼さんの指摘通りで、和紙は爆弾爆発地点の観光コースには行かないよ。
ただ、スカイウォーク「空中接続通路」は歩く事があるので、無縁では無い。
※今回、現場映像がタイ国内テレビ3CHで流された
※他のチャンネルはワカラナイけど、数日おき程度にタイのテレビはニュース時間程度で少し見る程度。
理由
BTS利用してバス停前のビックCに向かう時に、近回りしながら建物の中を通り抜ける方法でビックCに向かう事が10年に数回程度はあるので、そん時に遭遇したら悲惨だよ。
(爆弾爆発地域を8-9年程度は行っていないので、BIC-Cが今もあるのかどうかはわからない)
和紙、生命保険はおろか疾病保険もないし、怪我したら自腹で死んだら終わり。(笑)
この記述を理解し移動コースを確認できる人は、最低1年以上バンコク居住歴がある人だね・・・与太話しの脳内には意味が通じない筈だよ。

以上のタイに知識がある人が記述・・・カンボジアに居住し、タイには延べ2000日程度の滞在経験があり、元奥さんが二人いて子供も二人いた老人の話。

●タイの正しい報道が日本国内には無く、とてもいい加減な報道が目白押しなので「真実を書くよ」。

タイの幼児事件について
タイの幼児事件は、タイが重田容疑者と母親と連れの日本人女性の名前を特定し、ICPOを通じた国際手配をしていますから、一般論で言えば一般刑法犯罪者扱いなので日本は引き渡しをするはずです。
他国でも同様の場合が多い事案です。
ただし、政治事案と考えらる場合及び密接に政治と絡んだ話の場合には、引き渡し要請を拒絶する事もありますけど確率は低いですね。
問題は政治案件
重田容疑者の言動及び処遇は、日本の外務省が先回りして代弁している部分があり、報道も付随する内容で「調子の与三郎」ですから、相当密着な関係の人物が記事を書いたという事ですから、国際手配された内容については日本国内報道はありません。
此の事から、タイの幼児事件首謀者の重田容疑者国際手配事件について続報も無ければ何の報道が無いという事なのですが、国際手配そのものを覆い隠す日本側行政の処置に対してタイ側は大いに不満がありますので、タイ人の民間人が拳銃を日本に持ち込んでも事件になりません。
不問と言う処置です。
平たく言うと、相手の民間人は「個人で意趣返し」をしたのですが、事が大きくなる事を恐れた日本側が不問と言う処置で対応したのですから、法治国家を検察関係者が放棄したので給料支払い拒絶提起可能か?
一言、何なんだよデス。
民間人の身分ですが、元タイ国検察庁に勤務したタイの官僚ですが、現職で無ければ民間人という処遇が相当ですね。
今度、和紙がタイから日本に入国する時、拳銃と爆弾に違法薬物持参だった場合も不問か?

7月に、タイ国の王族に連なる人物がTGで日本を訪問したと言う話を聞きました。
(伝聞だが、真実と判断した・・・どうだね、明智君真実だろ?)
訪問目的がどの様な内容なの不明だが、わざわざ遊びで訪問する訳が無いので、拳銃事件持ち込み事件も議題になったはずと思うよ。
 
●アメリカでは、大統領の陰謀という映画があったけど、これを日本に置き換えると総理大臣の陰謀又は安倍総理の国なので「安倍の一存国家」になるけど、行政に連なる検察官の関与も有ったので、口あんぐりの賄賂自民党かよ。
一体いくら手にしたんだよ・・・自民党の安倍総理政治資金は、年間2000億円か?

※上記の話を、以前の日記では20億ドル相当額の援助が国際間の相場ではないのかと書きましたけど、日本は安倍総理がタイに「口約束で100億米ドル」を越える新幹線全額日本側援助をチラつかせているので、タイは中国との契約を白紙に戻しましたね。
本当に実行可能なのか?

※日本国内で、タイを訪問する日本人に発給される査証の書類厳格化は、タイ幼児事件を契機に厳格化が実行されているので、タイの官僚の中には現政権の処置に対する抗弁と考えられるが、実効性の薄い処置なので現政権は「オラ知らねー」ですね。
日本側タイコク側双方ともに、その程度は当たり前だろーの処置ですね。

※導き出される話の中に、光通信の倅が重田容疑者と特定されているので、現外務大臣が在日の国籍日本人から政治資金を受け取っていると考えられるので、岸田外務大臣は一切話の中に出て来ないし報道も質問しないので、皆に仲良く「パチンコmoney」によりかかる連中だね。
パチンコmoneyは、潤沢な資金を報道関係に投資を継続しているし、東大卒と京大卒のパチンコmoney子弟が多数居るのて、日本の政治と経済は彼らが手に入れたも同然だね。

●反撃の方法は1つしか無く、ともかく選挙で自民党議員が落選する用に投票するしかないんだよ。
意味が通じればいいけどねー。



爆弾について

バンコクで爆発した爆弾は、観光客の集まる場所で爆発しているので、庶民を標的とした爆弾では無い。
この場所は、米国資本のハイアットホテルとショッピングモールが二つある場所で舶来品が多く販売されている場所ですから、庶民相手の店舗とは異なる。
日本人は、バンコクに常時5万人程度は居住又は滞在していると言うタイ側の統計があり、この統計は10年以上継続しているので5万人の日本人が居るという事で解釈しても間違いが無いと思う。
一人の日本人しか被害に遭っていないので、確率は1/50,000人という事になり、道路を歩いて怪我するよりも確率的には低いはずですが、与太話が好きな連中は「ネット」で大騒ぎしてますね。

与太話
爆弾テロリストとで10人を越える関与者がおり、更に外国人が関与しているしアラビア語云々の話なので、どうにも止まらない与太話です。
タイの国内テレビでは、黄色のTシャツを着た男性の行方を捜索をしている段階であり、公表された内容についての情報提供を求めているので、日本国内のネット報道とは内容に類似点は無い。
ネットで活躍中の与太話講釈師は、夜酒を飲みながらおもろい話を創ってネットで楽しんでいるんだろーけど、こんな話をネット報道する方がオカシイと思うよ。

現政権は、英語表記では暫定軍事政権で日本語報道も英語報道と同一の取り扱いですが、タイでは国王から認められた政権であり、政権に対して異を提起している報道はありませんから、タイ国内報道とは内容が異なります。
このような報道内容が大きく違う話はしょっちゅうあり、日本で報道される内容と他国で報道される内容には正反対の報道もある事をご承知下さい。
爆弾爆発に使われた高性能爆薬ですが、製造国は先進国の一部でしかあり得ないので、タイでは高性能火薬の紛失には注意深くなっているはずなので、
以後、何度も何度も同一程度の規模で爆弾が爆発する事は考えられないと断言できる。
火薬には賞味期限があり、スーパーで販売していないので調達は難題な領域だし、火薬の他にも他の部品が必要なので無理だね。

※タクシン派をそそのかし、日本の自衛隊の倉庫に盗みに入るかな? (笑)
※カンボジアの軍人から火薬を購入し、タイ人に売ると大儲けかな? (笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« W-10・・・WINDOWS | トップ | バスが転落横転したでっかい... »

コメントを投稿

タイ」カテゴリの最新記事