カンボジア日記  ゆめきの日々

カンボジアの情報と、世俗・慣習・文化
等も少し入った文章にしようとしています

ご期待の下さい

ボート祭り(11月5,6,7日)・・・4年ぶりの開催です

2014-10-10 18:34:04 | 三面記事
2014年の11月5,6,7日に、3年間中止されていたボート祭りが再開される事になりました。
当地の水祭りですが、3年間中止されていたので4年ぶりに再会される事になりました。
当然、花火が打ち上げられまして、騒々しいボート祭りも再開されるはずですので、しばらくぶりのボートレースを堪能したいと思います。

解説
実は、今年の8月頃だったと思いますけれどボート祭りの開催上奏の話がありまして、暫くの後には一時立ち消えたような感じだったのですが、10月早々にはかなり具体的に開催の話が出まして、10月8日頃にはテレビで11月の5,6,7日開催されるような話に変わっていました。
決定的な話になったのは10月9日ですが、何となく後戻りはないような雰囲気の話しだったので記述しました。

★当地は、行事の前発表が突然取り消される事もあり、掛かる原因の理由発表その他が無いので、当日行って見て中止という事がたびたびありますから経過の観察も大事ですが、今回の水祭りに関しては中止は無いだろうと言う予測です。

★★★
当地の水祭りの花形はボートレースでして、特に初日の5日に行われるレースは、観客の心に刻み込まれるボートレースになると思いますので、暇がある方はテレビ及び現場観戦をお楽しみください。
私は、現場観戦をお薦めします。
理由
テレビ放送は、ボートの転覆を放送しない自主規制がありますので、見ていても「ツマンナイ」です。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« us700万ドル相当額の贋造コピ... | トップ | カンボジア(タケオ紀行)・ベ... »

コメントを投稿

三面記事」カテゴリの最新記事