カンボジア日記  ゆめきの日々

カンボジアの情報と、世俗・慣習・文化
等も少し入った文章にしようとしています

ご期待の下さい

カンボジアとタイ  その他銭バラマキ

2023-05-24 11:29:16 | タイの話
報道間違いから

キシダの口をフサゲ・・・アホ脳天が世界にばれてるぞ。
日本の機密であるキシダ文雄の脳天が、化膿して腐っているというのが世界にばれていて、マルコメ味噌に交換しなければならないのに「そのまま」だから、だれかキシダの口を塞いで【亡き者】にせよ。

天誅を待つ【同士会】が、キシダ天誅の覇者に「名誉と富」を贈与するので、早くやレ~・・・成功を祈る。
放送仲介テレビ局 by Fake News Maker (ニニョム)

●●●キシダは、核を使わないし核で脅さない社会の構築と言ったが、ソン時は【バイデンが居て賛成】したん会?
あのな、アメリカが最初に世界で原爆を開発し、其の原爆を背景に【原爆外交】と呼称される高圧というか威圧的外交を何年も繰り返したのをシラネーのカ?

原爆外交だぞ!!
アメリカが最初に何年もやったのに、キシダの脳天には無いので「偏狂」の虚偽報道を見すぎているらしいから、ばれる前に首にするか殺害して口を塞ぐかだな。。。
どっちでもいいから、歯用せいや。

中国の気球がアメリカ本土に届いたら、日本国内放送のNHKは先頭固定で「大騒動報道を開始」するから、過去のアメリカの言動を言われると無口のNHKになるけれど、アホと馬鹿に脳タリンの報道ばっかしが多いのも特徴で、なんともナンナイNHKダヨ。

※アメリカは、観測用気球と呼称して【中国国内全域に監視網】を敷いたし、スパイ航空機をドンスカ飛ばしているが、アメリカは全部問題なくて中国の場合には全て問題あるという内容だけれど、こんな話は【虚偽報道になるから報道そのものを辞めたらいいよ】。

問題の一つに、NHKには「外国の動静を長期的視野で注視する報道監視者達」が居ないようだし、民放も美人のネーちゃんが「テレビ出演」するのだから、おっぱい半分見せて出演権利を取ったんだな。。。

簡単に言うと、トランプが「色仕掛け」女にはまり、やりチンのやり万にはまってやりやりしたのと一緒で、女には好き嫌いではなく人生の勝利に向う為に男に胸襟を開いて男から生種を貰う女共も居るけれど、やる前から承知していると「ヤリ得」可能な対策も可能だから、当時の和紙はmotion女を全部やっちまったダヨ。

基本形
ナまで中田氏の内容なので、子ができても理屈をつけて再度会うとマタマタやるので【相手の女が来なくなる】というヘンテコ物語でダヨ。
半年もしたら、ポイ・・・どうせ、相手はポイのタイミングを見ているはずなので、色と欲の突っ張りあいで先にうまい事ポイするのですね。。。

テレビ出演するのは、仕組みの趣旨に添える意識が必要だし、それ以外はおっぱいを見せて出演をするしかないので、大概はこんな問題(笑い)

とても、わかりやすい事例
テレビには、続けて「女とやって大騒動」男が出たけれど、一人は議員で一人は野球選手だよ。
以前は、高校生の女が引っ掛けられる役で、タレント派遣事務所が女を男に紹介して男がやったら、ちーと【交渉】したが銭にならないであっちこっちのテレビにネタを売った感じだから、簡単に言うと美人局だよ。

大体、民事裁判で勝訴する詩織嬢は30過ぎの女のくせに、男に誘われて酒を飲んだら酔っ払ったままヤラレタと言うのだから、こんなのが犯罪化?
男を提訴する?
民事で勝訴だ!!
東京地裁は、昔から必ず狂った裁判官が出るところだから、へててこ判決数しけずだよ。
女の、一人美人局と言う【新規の金もうけ】で、刑事にはならないが民事で勝訴するという東京地裁の漫画裁判官判決よ。。。

えーと、迂回が長すぎて・・・前にも書いたので見てね。



●言いたい事
アメリカが最初に原爆外交をしたのであり、キシダの核を使わせないと核で脅さないは【筋違い=事実誤認】のアホの脳天。
それとも、バイデンに対するポチの【意趣返しで発言】したのか?

事実誤認についての話は、バイデンが先に「核使用」を言い出したんだよ。
それにしても、歴史観の全く無い総理大臣【キシダ文雄】なので、大陸血筋だな。。。

G'7については、調べ物があるのでチートチトお待ち下さい。。。




タイの新政権樹立について

日本報道形式が、あたかも「タイの放送局との許諾」を得ているかのような翻訳和訳だが、和訳の内容はホンとかよ?
上記の意志で再確認しましたところ、和紙の記述がちーと舌足らずだったので、前回の記述は一旦取り消しお詫びと訂正です

MoU sained by the,
MFP,Pheu Thai,Prachart,Thai Sanh Ruam Thai,Fair , Palang Sangkhom Mai and Thai Ruam Phalang の8政党。

この文が出たので、月曜の遅い時間に出たので、月曜の早い時間に投稿した和紙の記述は「早すぎた情報」となりまして、最終合意確認を待たずして「投稿」したことをペコリです。
言い訳を聞いてもらえるならば、8党の内2党が「拒絶の可能性がある」と書いた通りで、合意に向けた話し合いでは「対立」の部分もあり、二つの政党のうち片方はかなり厳しい話し合いでしたから、合意には至らないであろうと言う趣旨の説明をしましたけれど、実はタイ国内法【不敬罪 刑法112条】の取扱いでは公約なので絶対に主張するという意識がMFPありましたけれど、今回のビダ様は「不敬罪」そのものを他の政党には適用しないと言うのですから、公約無視でちーとばかし意味不明。

其処で調べたら、不敬罪廃止に関しては「多くの政党で必ず少なからず反対派が存在している」ので、強引な選択をすると提携が【空中分解】しかねないので、ビタ様は総理大臣に就任できなくなるので、この辺の呼吸が政治的には【清濁併せ呑む】人物になるのかな?

すると、現総理大臣の「ブラヨット」氏は、約束と公約もを守る人間だという証になるので、個人的にはこっちの選択をする人物に投じたいね。(笑い)

以上
決定事項は、8/11党が政権樹立に参加して、ビダ党首を総理大臣に選出するが、不敬罪に関しては法の取り消しは求めないが提携条件です。

提携に参加しない政党は、軍と警察の流れを汲む政党となっていて、いずれも【不敬罪廃止には反対】派である事を主張しています。


ご注意・・・MoUについて

覚書という英語の略称で、多くは「軽い表現だと memorandum and/or tintative agrrements 重い表現」で書きますが、簡易な取り決めで締結する時は【memorandum of understanding】(MoU)と言う書き方で合意した事を表現しますから、提携された政党は「政治的都合で分解」して更に合従連合の可能性がありますので、当然制約が薄い「取り決め」でのMoUと言う内容ですから、平たく言うと守っても守らなくても良い「guide-line」より規制力があるが、自己の政党に何が問題が出そうなときには随時に協定を破棄可能と言う内容であり、当初の内容よりも相当後退した取り決めになりましたので、政治家という判断は自由な思考なので「信用は半分あれば良いかもね」。

ただし、MFP(move forward party)公約の不敬罪に関する内容では、連立政権内では同一の趣旨で対処しないので、あくまでも党内の問題として対処する契約になったので、刑法第112条としては全党の意志から排除された。

判った事
国民の多数は、タイ国内の不敬罪を廃止すべきと言う趣旨で票を投じたが、維持を望む声も相当強いといえるので、まだまだ継続するであろう「不敬罪」ですね。

不敬罪廃止論が盛り上がった理由
実は、選挙前に【不敬罪で少女が逮捕】されまして、理由と時期と年齢を加味して思考したら「逮捕は行きすぎ」ですから、警察が恣意的思考で選挙に遇わせて強引に逮捕した感じでして、違法ではないが「無法」の手段みたいな感じでした。

この件に関して、ビタ党首は「感想で不敬罪無いほうが良い」と発言したので、選挙では勝勢が劣勢に転換して敗北の道をひた走ると思いましたけれど、現実には日々支持が盛り上がりまして、投票になったら得票第一位の政党でした。
なお、タイの総人口は6200万人程度であり、投票有権者数は3,400万人程度で【MFP,Pheu Thai】の2つの政党は獲得得票が2,500万票弱ですけれど、軍と警察が指定する上院(参議院)議員が居まして、この議員解釈が常に不敬罪保護に向いますから、難点の部分です改正するには「国会」で少しずつ改善するしかない。

以前、和紙はブラヨット現総理大臣の政権は【軍政】ではなく、正当に選挙された内容なので民主主義に載っていると書いたが、日本のテレビは虚偽報道作成が大好きなので、
私はタイに居住歴20年を越えるという【大噓 中年女タレント】が出て来て,あ~たらこ~たらですが【其の期間だと何度もクーデターの経験】をしているはずでも、ブラヨット政権を軍政と呼称するヘンテコ脳天だけれど、今回はマダ「数度程度の間違いだよ」。。。


なお、委細については以前の記述にあるので、虚偽ではないからよく読んでもらうと「判りやすい」筈とおもう。
斜め読み、行間飛ばし読みは「誤解の元だよ」。





Cambodia


政府は、公共事業運輸省を通じて、首都とスバイリエン県を結ぶプノンペン・バベット高速道路プロジェクトの建設に向け、民間企業と官民パートナーシップ協定を正式に締結した。
このプロジェクトの予算は 14 億ドルと推定されています。

調印式は5月18日、孫チャントル公共事業運輸大臣と中国道路橋梁公司(CRBC)の周勇代表の議長の下で行われた。

チャントル氏は、4車線の高速道路は約135km続くと説明した。


チトチト説明
道路について
この道路は、国道1号線の道路に沿う「新規の高速道路の位置づけ」ですら、現在の道路とは別個に建築されると言うことですけれど、一部の重複その他については委細が出ていないので不明です。

建築方法もタイの高速道路方式になるとすると、専用自動車道路ではなく「混在走行道路だが高速化された高規格道路」になりますから、走行車輌の指定になるので走行速度が格段に高くなり、多分倍速度で走行可能な道路ですね。

確か、総額は16-17億米ドルが予定されてまして、喰い付く外国がいなかった場合には「カンボジア国だけで建築」の案もあったほどでしたから、交渉条件の優劣を模索していた内容なので、相当彼方此方に声は掛けていた筈ですね。

契約については委細が出て来ないので不明ですけれど、橋の部分については「カンボジア国の税投資」が予定されているので、同部分の予定金額が減少になっていると思うが、同様にメコン川に架かる橋を日本が援助した時は小刻み援助で「総額8億米ドルを越えた」内容と思うが、厳密に計算不可能なのが問題だよ。

理由
日本は、一度使った建築資材の全額全部贈与ですから、使った建築資材は引き上げ又は販売をしないので、バウチャウプラントも引渡しだよ。


カンボジアは中国政府に対し、中国国営の中国石油食品公司(COFCO)に対し、最近完了した協定より25%多い50万トンの国産精米購入を義務付ける協定を検討するよう要請しており、これによりサウジは合意に近づく可能性がある。 1暦年に100万トンの加工穀物を輸出するという目標を掲げている。
説明
カンボジアの農製品を購入する依頼の話でして、中国は既に台湾産の農製品を契約解除で購入しないので、バナナ・マンゴー・その他も他国から農製品を買い求めてまして、カンボジア的にはワシ等の品物も買えという運動です。

国際基準でのマンゴー輸出は、欧州向けに細々と文句を言われながらやってましたから輸出は可能ですが、大量に輸出するには【基準の全クリアー】が必須なので、マンゴーで言うと【高品質】製品だけ利益確保となりますから、政府の海外輸出補助金の実行が不可欠でして、今回のタイ貢献党の農製品海外輸出は補助金拡大案がありまして、タイで海外輸出向けの完熟マンゴーを食べたら「ほっぺた」が落ちるよ。

※このマンゴーは処女だから、生産されるマンゴーの木は数年程度の期間であり限定的なので現地でも高額取引商品でして、カンボジアでも15年程度前でも12個あたり15,000riel でして、最終年に近い大きい物ですと12個27,000riel がプノンペン市場販売価格ですから、余り買えなかった・・・金がねー。

何が違うのか?
若くピチピチと肌が跳ねる感じと、熟女で脂肪が沢山付いたのでは【価格相違は当たり前】なので、一度喰うと滑らかな品物にビックリするよ。。。
くわなゃわかラン。。。


言いたい事
カンボジアは、中国のエネルギー政策に同意して、【安価なロシア産原油とガス】を国民に提供する政策だから、文句を言ったら【自動車とバイク販売に急制動】で対抗するぞ。
と言う気持ち(笑い)


援助
アメリカは、バイデンがウクライナに3億7500万米ドル・・・500億円と少し

日本は、2023年だけでもカンボジアに1100億円程度のお金+その他の援助と借款に諸々援助で、どっちが大きいか?
日本は、今年の総額世界バラマキ総額では何ぼか?

※岸田は、増税はしないと言うが、健康保険税の増額は【増税】だから、単に税率変更による増税だという説明が正しいダヨ。
いずれにしても、世界に「ばら撒く」総額が何ぼなのか気にかかるし、ウクライナには更に更にばら撒くのだから「銭を使う話禁止」だ。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイの連立政権契約終了 | トップ | アメリカの国内デフォルト »

コメントを投稿

タイの話」カテゴリの最新記事