カンボジア日記  ゆめきの日々

カンボジアの情報と、世俗・慣習・文化
等も少し入った文章にしようとしています

ご期待の下さい

企業減税の25%法人税は、岸田終身税かよ

2024-01-21 22:01:55 | JAPAN NEWS
タイの【エラワン】ガス田操業開始へ・・・タイバーツの機軸通貨上がるダッカ?

エラワンと言う名前を懐かしく思う方は、かなりお年を召した加齢な年齢に近い人しか和紙は予測が立たん象。
此処に、「そごう」をつけると【判りやすい】が、同じ廟から頂いた名前がタイ湾の【エラワンガス田】です。

エラワンそごうは、BTS チットロムのほうが判りやすいと思うけれど、プルンチットの方が今は有名?
又は、エラワン・バンコク?

和紙、バンコクから離れているので、知っている人いたら「教えてタモレ」。


本年4月1日から操業開始予定でして、日量 8億立方メートルです。
数字を言われても漠然として、何を言われても見当すら無理でわからないので、ガス化した時の重さで表現する方が良い筈ですが、800,000,000立方メートルとすると、低温ガス化すると体積は1/600? 1/348 ドッチだ?
I don't know !
I was forgotten !

て、忘れたのはほっといて、体積を自己都合簡易で1/800にすると、低温圧縮ガス化したらガス溶液が1,000,000立法メートルなので、この時点で重さは百万トン?
弄った事が無いのでまるで判らんけれど、大金棚と言うのは判るダヨ。。。ブラスマイナス50%程度ぐらいの数字かな?


タイが輸入しているガスは、タイ国内生産ガスと二本立てになるので電気代減額に添加する方式になるとチートは下がるだろうけれど、この銭の先取りでデジタル・ウオレットに充当するのはどうナンダ部屋。。。
そんな部屋アルダへか>>>>>>>ウンウン。

いずれにしても、タイは【ガスの利用でタクシーとかトュクトュク】が走るし、長距離走行乗用車はガス化が一般的だから、ガス価格が安価になるのは経済発展に寄与するし、外貨の流出がガス生産分止まるので、機軸通貨のタイバーツはいくらか値上げになるかもね。

なお、カンボジアもタイ同様ガス利用のトュクトュクと長距離移動の車輌はとても多いのですが、ガス販売スタンドはマダ少ないので、ガスがほしい人は幹線道路を走るとガススタンドが沢山だよ。

ここに、最近は電気自動車が出てきたから、総合維持費の競争とすると【電気とガスの戦い】であり、これからは購入時に何を選ぶのかだよ。
未来は、維持費のコスト・パフォーマンスに、中古車がどれだけ高く売れるかで選ぶんだヨ。

以上の事から、ガソリン車は売れる訳がないだけでなく、資源ナシの国家は貴重な外貨が垂れ流しになるのを防止する意味でも維持費の良い手法を選択するので、国家のコスト・ぱあフォーマンススは「援助金コミコミ思考」だね。


タクシン・シナワトラとインラックシナワトラの行方については、この先でも幾多のケチ付けや障害があるはずですから、報道が暇にならナイト委細は出てこないはずなので、昨年に予測とおりにします。
既に、半年になるので、いつでも釈放も含む解き放ちの可能性はありますから、関係各所の現場が提起すれば解き放ちはされると思う。


タイの不動産
タイは、日本とは異なりまして、築年数に見合う価格下落がありますから、自然な不動産物件価格で推移している。

日本と根本的に異なるのは、日本の企業は【税金の支払い税率が極端に低い】ので、先進国と中進国の中でも低いほうに位置していて、原因は虚偽報道の税仕組み説明だよ。
中国は、税率が25-26%程度だと言ったのが【インチキ報道】でして、真実は35%以上になる仕組みなので25%は【広告頂戴】作文でして、この不均衡の税率の為に500兆円を越す企業の貯蓄が出来上がり、投資先として「株式」と適当な先として不動産にも向い始めたかよ、税制として【不均衡】が証明されているけれど、岸田の政策は単にピーチクパーチクだけだから、皆様相手にしてイナイダヨ。

アノ世、経団連が賃上げしろと言うのだから、大企業には独自に思考する思想があるけれど、中小企業はコレマタ独自なので【賃上げはマダマダ永遠に早い】だよ。

だから、説明が長いね(笑い)
飛んだよ。

言いたい事・・・タイの不動産は、暴騰するだけの資金が入らない環境だ。
既に、不動産が暴騰する可能性のある内容に対して、政策で道路幅に対する建築基準緩和政策が実行されているので、土地価格が上がらないダヨ。

※ナンデカと言うと、庶民の不動産取得の後押し政策をする思想だから、岸田の思想とは根本的に異なるょ。
岸田は、ナンデモカンデモ自己の手柄宣伝だけれど、企業税率の低額のままで消費税を減税しないで物価高騰政策を実行しているのだから、この点を主張する政党が必要なのだが無いね。

●●●
しかも、報道は全部的だからね・・・広告が減少する方向性は、死活問題と直結しているダヨ。
マタマタ、飛んだよ。。。

では、、利便性の比較と戸建て住宅の比較だけれど、タイの場合には幹線道路に面していればバスが利用可能だが、暑い地域なので徒歩圏内は200M程度が限界で、最大500M程度が苦痛なく移動できる徒歩圏内だが、これとて【肌が慣れていないと徒歩移動は無理】な距離だから戸建ての人々は車利用が必須でして、マンション利用の人々は公共機関の利用可能な地域に住むのがアリタマエでして、時々徒歩10分の距離の豪華マンションの話しを聞くけれど、特に暑い季節でこんなに歩いたら【濡れネズミ】状態で、服もズボンも汗でビチョビチョだぞ。。。

だから、バンコックの賃借りマンションは、安価なんだよ。。。。
高い価格の場合には、自己のタイ語に問題があると「思考」せよ。。。。





フランスのウクライナ援助

フランスは、バイデンの要請に拠り最初はウクライナ援助の為に、マリの植民地からフランス軍と行政軍を引き上げから、マリは【動乱】になったけれど日本国内報道はムカンヨでスルーだし、時々このような報道姿勢があるのでどうにもならん。
どうユウコトかと言うと、都合の良い話だけ歩作る【独断と偏見の大陸一派】。。。

で、何でフランス軍が引き上げたのか?
簡単で、銭が無いからです。

理屈はとても簡単で、ウクライナに援助する為には【何かを削って予算を浮かせる】しか方法が無い。
フランスは、赤字国債の発行は【出来ない】だよ。
EURO加盟国は、国家存亡の危機以外は国家の税収分しか紙幣の発行権が認められていないので、突然の依頼による特需のような支払い増額に対しては対応不可能になるので、ウクライナ支援のためにはマリ駐留の軍隊が使用する予算を節約するので植民地放棄です。

こんなフランスが、突然日本のテレビは【フランスの国防大臣がフランスのカエサル長距離砲をウクライナに供与】したという話を流したけれど、8基セットは額が100億円程度になるので、議会はどの銭を削減スンダといい始めるから、オイコラ日本のテレビは【嘘つくな】タコスケ。

チートは、作文を考える前に当該外国の歳出システムを考えろ。。。ボケ
そんなコツ考えていたら、都合の良い作文にならネーから、思いつくまま書くのがいいんだよ。。。
報道は自由だ。
内容はデタラメだけど、文句悪化?

お前はminorで、こっちはメジャーだから、minorが嘘でメジャーはcollect。。。。
だから、信じているアホがいる間はナンボ作文でもいいんだ象。。。

ナニー、
あのな、例を挙げると日本国訪問外国人2500万人タワケ説と一緒で、入国者数と出国者数を足して勘定し、それでも足りないので【適当会の村長さん】から出できた数字のカンジかよ。
更に、あのなで、まともに勘定したら1年 2500万人/ 365日=1日で9万人越えだぞ、

こんな数字は、ゴールデンウイークの出入り最大利用客数だから、年に何度もないだけでなく「空港は大渋滞」だよ・・・大嘘報道が病的だな。
アホ報道に一言外国航空会社は、既に成田を閉鎖して羽田に移行している【line】が多くあり、それだけコロナが終わっても客が減少している事を示していて、特に中国人の旅客減少は痛い筈なんだが、強がりのインチキ報道作りすぎだ。。
特に、NHKのインチキ作文は酷すぎるダヨ。。。

このはなし、イケガミ・アキラ話の参道か?
何しろ、日本の政治家は【盲目的NKK崇拝者】がいるので、国会でNHK出身のアキラの話をする脳タリンがいるから【脳味噌を交換】してからダニ。。。。痒いぞ(笑い)

昔々、今から30年近く前に、1日10枚位のネタニュース台詞を考えて書かないと銭にならないと聞いた事があるから、テレビの放映時間を埋める仕事は大変ナン仕事と感じていたけれど、これを一人でやっていたら怪物だし、大嘘のナンデモカンデモ大嘘漫画だね。

日本のテレビは、【滅茶苦茶】の報道を造るから、内容が確認できる人にはチャチャラクチャラだから、どっちにしても虚偽を越えた怪談作文だよ。
これで、委員会?


●●
日本国内はテレビが虚偽報道をしても【問題】にされないし、政治家の代弁と言う側面での広告塔だから、政治はテレビの虚偽に文句を言わないダヨ。
前にも書いたけれど、アメリカのユダヤ人大統領のブッシュ倅大統領がやった手法で、最後には【報道を見ろ】だから、報道がインチキにトンチキで面白御菓子の飾りつき報道でして、あんだこりゃだよ。
其のバクリ内容が日本国内のテレビ報道でして、現在はバクリ【真っ只中】なので、虚偽報道が無い日は無いね・・・もう、滅茶苦茶で病的だよ。



トランプ共和党大統領候補
アメリカは、共和党予備選挙でトランプ陣営得票が51-52%に奪したので、これから続々トランプに衣替えする団体が沢山出るので、トランプ陣営は一気に人と金が集合する。
※この点については、以前何度も書いたので【繰り返し説明】です。

アメリカの選挙制度で、大統領の決定選挙になると【権益の集中】が成立するから、大統領に連なる人的繋がりの【connection】が大事で、選挙で応援する時には自己の所属団体が政策に関与できるように、共和党員から多様な国家の職に就職先に入るダヨ。

これは、大統領補佐官も同一で、4年間が就職保証されるがその後は職か無いのでこの間に繋がりを作るので、出来るだけ【関与】するから皆様必死だよ。
だから、現状はバイデンが負けそうなのでバイデンに奉仕する仕草で【トランプ陣営】の為に働き、選挙後はトランプ側に就職の採用をされる奴がいるのは個の為で、裏切ろうが何しようが高級生活保障だから「忘れられない」ダヨ。

共和党予備選挙は、トランプ1強が判定可能になったら「2位3位からは人心が離れる」ので、いつまでも戦っていると「その後も人心が離れた」ままになるから、多分あと数回でトランプの独壇場で11月の選挙になる筈だよ。
3月まで、もめることはナイト信ずるね。






アンダンテ東京地検特捜部

東京地検の代弁テレビ局が、次々に手を変えて出現するので【担当者も1回限定で代わるという大陸一派の人物特定不可】やり方だから、岸田の上川と一緒で「ワルシャワ国際列車」の手口と一緒であり、よくまあー【10時間でキエフに着いた】というテレビ代弁作文の大嘘をいえるもんだな。
そんなのヘイチャラだよ。
この後、2年はおよひナシオ???(笑い)

ボーランドのワルシャワ発国際列車は、アノ時分は17日と34時間かかった汽車だから、動画と写真にネタは【イギリス】からの特売品というあるあるだから、簡単で広告代金イタダキの簡単な仕事だとヨ。

あのよ、日本のテレビが日本国内向けに虚偽説明しているのだから、岸田政権の大陸一派はどうにもならないね。
安倍晋三元総理大臣暗殺は、岸田の志向か?
んダんダんダ・・・当り。。

1月19日のテレビでは、大陸一派が安倍派は直近5年で10億円の年不明金と説明し、対する岸田派は3,000万で略式起訴だと言う話を言うので、ツイこの間まで5,000万円越えの話だったのに、今日だけ【大ぼら】説明1回だけ私の出番男が言うダヨネ。

※何せ、何度も出られないから【特価のタレント1回切り使い捨て】何だが、こんなのが出る日本のテレビだけど【政治の代弁】もするし何でもやるから、昔のように裸の女でも出せよ。。。



岸田派
いずれにしても、政治資金法は一つ一つの事案で違法を証明する提訴なのに、報道は安倍派の表現では地検が都合の良い作文を話し出すので、ナンダこりゃ。。。
岸田派の時は会長が岸田だから、違法の内容は全て彼にかかり、3,000まんえんと言う話で責任者は簡便手続きの略式起訴だけれど、刑事告訴の確認の時には4,000万円の確認と5,000万円の確認がされていて、岸田派の責任者は二転三転の内容で回答したのだから少なくとも多数の問題はあったはずだよ。

提訴されたのに、数日後には【略式起訴】という簡便な手続きで罰するのであれば、詳細な調査確認をしない【地検特捜部】と言う判定が正しいので、オメーラの繋がりはナンなんだよ。
大陸一派だけど、文句悪化?

コウユウ図式だな。。。
他に、アンダンテ?


すると、今回地検特捜部に全国から馳せ参じた検察官に、特捜部の連中が示した【案】に同意が得れたという事だから、安倍派潰しの目的は概ね完了したという判定が出たという事になるので、安倍晋三暗殺から続く一連の物語は、全て岸田に傾いている思考による判定だよ。

何せ、報道が地検特捜部の思考代弁をするし、ウクライナ訪問上川作文も報道が勝手に代弁で報道するので、報道は自由だな>>>>>好き勝手だよ。

イギリスの、銭何処に言った物語と一緒だから、来るっているとしかee用がないダニ。
ナンデカ?

当て字の使いすぎ・・・スマソ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイデンにウソツキーがピン... | トップ | ロイター初の【パレスチナ発... »

コメントを投稿

JAPAN NEWS」カテゴリの最新記事