カンボジア日記  ゆめきの日々

カンボジアの情報と、世俗・慣習・文化
等も少し入った文章にしようとしています

ご期待の下さい

バイデンにウソツキーがピンチ・・・岸田派は盛り返すか?

2024-01-19 08:48:56 | JAPAN NEWS
割り込み

能登地震
地震は地殻変動なので、土地の隆起はあっちこっちであるし反対に陥没もあるから、何でこんな話が議題になるのか判らんぞ。。
国から銭を貰っているようだ冠の奴が、初めて経験する地殻変動の映像を見たようだけれど、和紙ぐらいの年齢になると隆起も陥没も同時に見たことがあり、特に福島県の地震では山が陥没して【無くなった】ので、これにはビックラコン。

地震の専門家と言うのであれば、かこの映像程度は見ておくのが当たり前だけれど、どうやら【勉学だけで選抜された一派の力量関係者】だから、研究なんぞした事が無いと言う要領の良い脳天だ。。。

もーちーと、年寄りの人物の方がマシな話をするはずだから、NHKは長く生きた人間の話にしろよ。。。


関連
あれが足りないこれが足りないとか、生活が不便だと言う話をNHKは大概入れるけれど、普通は家族がいるので家族が頑張るんだけれど、頑張れない加齢が一人ぼっちなのは自己の人生だから、我侭全集を作り【被害のでかい話にすり替えんな】タコスケ。

地震・雷・火事・おやじ(津波)は、位置づけとしては天災なので個人で何とかするのが当たり前だから、こんなのは税金の支払いで何とかするというのは思想の問題だよ。
だけれど、NHKは関心を集める編集に頼る大袈裟な報道を作文するので、加齢なババアが避難所は煩くて眠れないしガタガタゆれるのでこんな所にはいられんと言うので、嫌ならさっさと自己で好きなところに行けダニ。

常に、類似した放送をするという認識は、二次避難でホテル・旅館の借り上げて【上げ膳・据え膳】の応接をしろと言う話になるけれど、こんな話は無茶苦茶な内容で銭が何処にアンダンテ?

そんな銭は、復興の妨げ支出となるので、復興の道路を含むインフラ整備に回すと言えないのかよ。

しかし、家がつぶれて道路に瓦礫が散乱していたら、復興をするには行政が他人の財産を勝手に処分することになりので、新たな問題が発生するのだから法的に整備するのが先だけれど、この部分に対する「姿勢の議論提起」が無いので、脳天に欠陥があるとしか言えないダニ。。。




東京地検特捜部

泣く子も黙る【鬼の東京地検特捜部】というフレコミで、全国から検察官を呼び寄せて「安倍派解体に向けた」偉業のつもりだったけれど、岸田派と茂木派に麻生派にも政治資金規正法違反が見つかり、岸田派の件は「政治資金規正法違反で刑事告訴」されたから、受理せずにはいられナイダヨ。
ナンデカと言うと、【政治資金規正法】違反が明確に指摘され、其の事実まで列記されているのではスルーは無理だから、一気にお終いの巻きになったダヨ。

だけど、幕引きのおしまいがムカツクね。

あれだ報道を使いまくり「自己主張」していたのに、岸田派の件が出たら話が問題化するようだと最初から承知でやっていたという話に理解されるので、岸田だけを温存させる検察という姿勢が感じられて、ナンダこいつ等だぞ。
そうなんだよ(笑い)
だから、刑事告訴してやったんだ・・・誰が?
告訴者の固有名詞が出なかったけれど、テレビは【岸田派の会計責任者は略式起訴】と説明し、安倍派の件は会計責任者を前日は公訴提起し略式処遇にすると出でいたが、更に翌日には公訴提起の文字が躍り岸田派だけは略式起訴に変更されていて、茂木派の刑事告訴の件は何処へ行ったんだ?
で、麻生派の違反は?

和紙の言いたい事は、事件は一つ一つ単独で行なわれるので、何で安倍派だけがまとめて大きな金額にして処罰されるのかと言うところが【一派検察】の知恵で、報道がたたみ重ねて総金額を主張したのはこのためだし、岸田派の件以後報道したのは6chだけだから、1ch,4ch,8ch,10ch,12ch は一派が番組編成しているんだね。
※和紙が、暇な時に【ニュース時間に合わせての視聴】だけだから、知らない事はあるだよ・・・面倒なので除外(笑い)

特に10ch は、岸田派の刑事告訴について【情報ナシ】の大騒ぎタレントがいたので、いつもの朝番組が別番組に編成されて【出演】不可能になっていたから、岸田派から茂木派と麻生派までに大騒ぎタレントの主張する金額的に累が及ぶ発言を封殺したと言う事になるけれど、記述の意味理解しているよね?





ウクライナ援助金
(バイデンの思惑)

NHKの解説員の解説するテレビ話を見ていたら、バイデンはウクライナに614億米ドルの援助を下院議会に要請したと出でいたよ。

ポイント
民主党の院内総務の話が、単独インタビューで流れているが【いつもの通り】途中だけなのでまるでワカランが、共和党下院議長という冠が付いていたのでチートは真実を説明する解説員だね。

以前は、野党共和党の主張と言う表現だったから、議会多数派を【野党】と自己都合勝手に呼称する脳天だったし、デタラメの議会仕組みを説明すると言う視聴者脳タリンだから、チートは和紙の正しい説明が役に立ったね。。。


NHKのアホ説明は置いてきぼりにして、上記を踏まえて和紙の解説

まず、アメリカの下院議会は、大統領に支配されない独立した政策立案と政策に関する歳出権限が付与されているので、バイデンがどんなにあがいても共和党下院議会の同意が無ければ銭は動かせない。

正確に言うと、ちーと、説明に問題がありまして、大統領には大統領権限として独立した歳出権利が小額認められているので、ヘソクリの金は出せると言う事になるので、どうしてもと言うときには【貯蓄】しておき使えるよ・・・チート、だけよ。

だが、バイデンは貯めた込んでいた銭をイスラエルにぶち込んだから、ウクライナに出す銭はないんだヨ。
614億米ドルは10兆円規模なので、一度にそんな大金必要なのかですけれど、バイデンにしたら一度で暫く間に合う内容になるので暫く肩の荷が下りるけれど、大事な話は此処からだよ。

NHKには出て来ないので、ドッチを信ずるかは貴方次第。。。
解説
バイデンが、選挙で勝つには不法移民を利用して儲ける連中の金と票がほしいので、不法移民制御はご法度なんだよ。

だが、共和党は「国境に壁を作る」のが正しいと説いているので、両者の思考は平行線と言う交われない物語だから、NHKの曖昧模糊とした説明にはうんざりするぜ。
NHKは、今でもところどころ「強弱」を入れて説明しているけれど、曖昧模糊が基本形なので【意味が伝わりにくい】表現なので、和紙が一刀両断。。。

●以前から、和紙が明確に説明している予測の通りなので、自称専門家の冠タレントを出せなくなった貝?
今度は、馬鹿貝にスッカ?

置いといて、バイデンのあがきだよ。
ウクライナに【援助できなければ戦争はお終い】だから、ロシアはウソツキーを捕まえたら全てがロシア有利に出るので其の前に逃亡とか亡命になるが、残った連中がひな壇に並び地方が勢揃いして「笛や太鼓」だし、遊び女のイロッペー服装で乳首程度は見せて大騒ぎを模索スンダ。

すると、バイデンの魂胆が出て来て話が可笑しく進み、可笑しい部分で【訴追】話になるのがトランプだよ。
トランプは、志向がやられたらやり返すんだよ。。。バイデンの認識違いという【アホ脳天】。

最近、トランプの徹底抗戦でチートは志向変化が出てきたが、バイデンは爺のユダヤ人なのでアメリカ人を舐めているから、習慣は治らんよ。。。病気だよ。。。

決定
絶対に、共和党下院議会は「バイデンの主張する予算支出に同意」しないので、いずれバイテンでは無理だね・・・不同意
これには、応援する人々の背景があり、バイデンには違法移民をほしがる連中が群れていて、次は俺だと数珠繋ぎだから国境の壁には同意不可・・・NHKの解説員はナシの部分。
知らないで話をしているのか知ってて話をしているのかだけれど、朝から晩まで何時間もパソコンでアメリカを潜るのは大変だし、ネットサーヒィンするのは以外に更に大変だよ。

和紙は、慣れているから大変とは感じないけれど、パソコンにも不正ソフトが飛んでくる一波の嫌がらせはバンタビだから、和紙みたいにウインドーズ7のホウが検索は早いダヨ。
5年くらい前の10の方が使いにいので、何も入っていないパソコンがとてもいいねー(笑い)

イロイロ書いたけれど、ウクライナに関しては【始終一貫】した説明で間違いが無いから、皆様はテレビタレントの偉そうな冠と比較して御覧遊べ。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岸田派の政治資金法違反は、... | トップ | 企業減税の25%法人税は、岸田... »

コメントを投稿

JAPAN NEWS」カテゴリの最新記事