カンボジア日記  ゆめきの日々

カンボジアの情報と、世俗・慣習・文化
等も少し入った文章にしようとしています

ご期待の下さい

トランプ前大統領のぶっちぎり独走・・・アイオワ州共和党予備選挙

2024-01-17 12:41:57 | JAPAN NEWS
割り込み

まず、日本国内報道は、トランプ前大統領の苦戦を説明するお話と言うか作文のご披露もありますけれど、今回のNHKはぶっちぎりの予測を入れて居るのでチートはましになったね。

アメリカ国内の予測では、どの記事も圧倒しているのでトランプ勝利説か大半でして、本年11月のバイデンVSトランプでもトランプの勝利は間違いないダヨ。
皆さん、どちっちかな?



東京地検特捜部から

とても勇ましい【進軍ラッパ】を吹き鳴らし、そこのけそこのけ地検特捜部と言う御旗を掲げて大騒ぎの地方付ですから、笛や太鼓に三味線と【遊び女】の裸体踊りもつくからテレビは大切りのネタ扱いでしたね。

当然、ファッショなので【報道に逐一ネタが下され】て、オモロイ筋書きが出来上がるので安倍派沈黙でしたが、この時には既に【岸田派と茂木派】に対する刑事告訴が提出されてまして、逮捕者との違いが説明ではない形での【岸田派】との法律整合性も指摘されてますから、こんな塩梅では地検特捜部も解体されかねない批判にさらされるダヨ。

和紙は、この件をネットで確認すべく【検察の動向を検索】したら、いくらでも出て来る検索結果なので【既に既成事実が四方に飛んでいた】と言うことだから、ありりゃー逮捕者は【釈放】して在宅に切り替えるが何処で手を打つのかな?
だったよ。

テレビでは、いつもの砲弾タレントが【ドカンスカン】言いまくっていたので暫く見ていたら、我々にとって100万円は大きなお金だし300万円は大金ですから、1,000万円は通常目に出来ないお金ですよと説明していたのですが、この人物の歯止めになる他のタレントは居ないので独善放談でしたから、何もしらねーんだなと思ったアルヨ。

アナウンサーも放談を見過ごしているので、やっぱし何もしらねーんだな!!

テレビでは、安倍派の中心人物7人の公訴提起がつぶれたという話が流れたが、潰れたのではなく潰されたのでもないから【他の原因】と言う事であり、其の原因は岸田派と茂木派に麻生派の全てに【記載】問題が提起されたら法的解釈が全代議士に及ぶ内容でしか対応できなくなり、これでは検察ファッショだよ。

既に、岸田派の収支報告書の問題点が提起され、事務所責任者や彼ら全員に質問が及んでいて、しかも不正の回答をするしかないから【七転八倒】? ・・・で、いいかな?
しどろもどろと言うのが【記事に載ったけれど】、回答が二転三転だけでなく回答に併せた収支報告書の作成を必要とするので相当の事務手続きが不可欠になるし、この場合には整合性も問われるから【そんなの無理だ】ダヨ。

すると、岸田派に茂木派と麻生派も【捜査対象派閥】になり、刑事告訴に従い捜査すると「明確に違反事実」が出るから、どうすんの課だよ。。。

其処で、面倒だから【放棄】したのが地検特捜部だよ。
判りやすく言うと、モトモト内容的には【無理な金額と内容】なのに、一派に属する連中が安倍派つぶしを目論んだと言う事であり、岸田の狡志向がモトモトあったから大臣ポストを全部取り上げた結果と言う内容なので、地検特捜部は「いい仕事」しただよ。
此処で、手を打つのは岸田政権の存続だから、政治資金の5,000万程度では問題にスンナなので、これ以上騒がれると困るので【小さい話を大きくするタレントは暫し休み】だから、この間にテーマ変更と言うホトボリを冷ますいつもの手立てをしらねーのかだね。。。

この件は、岸田派とモテギ派の刑事告訴で【お終いの巻き】だけれど、安倍派の7人が捜査終了と言うフザケタ説明だから、やれる者ならやってみろ程度は言わないと駄目だよ。
しかし、岸田派と茂木派に麻生派も資金規正法に抵触する疑義濃厚と言う内容での刑事告訴でも、野党が沈黙すると言うのは【立憲民主党の一派繋がり】の可能性が濃いんだろうけれど、野党も漫画なのは昔からだから、いっその事更に漫画にしろよ。。。

でも、どうするつもりだ。。。
5,000万円だから逮捕したと言うのでは、岸田派のきんがくと同じだから【刑事告訴の取り使い】が岸田派と茂木派に麻生派は上級派閥と言う事になるので、特捜部の分類区分分けと言う判定でいいのかな?

一派の判定は、二枚舌に三枚舌のペラペラ舌だから、こんなもんで手を打てダナ。。。





アイオワ州大会
(アメリカ大統領の共和党予備選挙【アイオワ州大会】について)

☆彡  結論は、トランプ前大統領のぶっちぎりの独走態勢です。

トランプの独走ですが、共和党大統領予備選挙アイオワ州でトランプ候補が51%以上を取り独走でした。
日本国内放送の得票数は、選挙開票中での大勢判明時の得票の数票なので、最終得票数では【更に上積み】されまして、自身も含めて4人の候補で52%程度まで行く可能性が高い。。

なお、本年11月の大統領選挙を現時点で獲得予想は、バイデンVS トランプだとやはり圧倒的に70%を超える確率でのトランプ優位という予測がある。

理由
前回の大統領選挙でのバイデン勝利の原因は郵便投票でしたが、集計途中で【得票集計が停止】したり、突然バイデン側が90%を越える得票になるなど【不正】がおおっぴらにやられていて、アメリカ国民の多数がインチキ選挙のバイデンという【烙印】ですから、是非もなく【生の声】を聞くべきだ。
この声は、選挙直後から【インチキバイデン】と判定されているので、挽回するには【戦争を利用】して大統領職の継続を模索するのが手早いし、確実性が高いのでユダヤ人大統領の十八番である【トンチキとインチキのペラペラ作戦】だったけれど、物価値上げと大嘘大統領なのでバレテお終い。
GEORGE ブッシュは、イラク戦争で石油を手に入れて大儲けしたから、相変わらずユダヤ人の大嘘は健在だよ・・・嘘つきの首長は、将来の国民に犠牲を伴う。


j●●●日本の問題点●●●
日本国内報道では、バイデン側の擁護姿勢なので【テレビ出演タレントはバイデンの有利説を説く】タレントしか継続出演できないので、真実の不正郵便投票について話すと二度目のテレビ出演はナイダヨ。
しかも、同部分の発言は【割愛】されると言う編集にあうので、【敵対する報道】のアルジャジーラ英語版だと判りやすく説明しているので、両方見るとインチキが判るダヨ。。。

簡単に言うと、米軍のフーシ派攻撃で【米海兵隊特殊任務】専門の兵士2名が行方不明になっているので捜索が継続しているけれど、アメリカでは継続報道されているのに日本国内報道は皆無でして、簡単に説明するとフーシ派攻撃の一部分だけを編集して【自己都合ハイライト編集】報道だよ。

空爆物語全集
これは、SNSの客集め物語なので、内容なんぞどうでも良い「派手な映画のような動画と作文」だから、インチキにトンチキの混ぜこぜ【編集画面】だけれど、多分デモの映像が多数なので、アメリカ国内のdemoフライトもアジアのdemo-flightも、なんでもござれであると思うヨ。
だから、所属の基地名または所属が不明になるように動画が出来ており、判別可能部分は映らない様に編集している動画でも、景色全般は映るので(南鮮)の動画がウクライナ産の物語での怪談話だから、SNSに限らず滅茶苦茶の日本国内動画採用テレビ放送だぜ。

しかも、ロシアの映像をそのままパクル荒業もあるし、ロシア軍のウクライナ軍殲滅動画をウクライナ軍がロシア軍の攻撃中と言う話に転換するから、ナンダこりゃ?
和紙、最初から見る気持ち皆無。。。


イランがイラクのクルド人地区にあるイスラエル軍基地を攻撃しているが、日本国内報道皆無だよ。。。
日本の報道は、常にこんなのが沢山だし、イギリスがウクライナに2年間で【20-40億米ドル】範囲で援助を決定したと言うが、この件についてはイギリスの首長による公式な発表が何処にも出て来ないから、【マタマタ作文】の怪文だけが出るお化け物語だよ。

こんな援助がイギリスで決定したら、世界に向けて【大威張り発表】するので、ナンなら【英語でのスピーチ】を造って放送して見いや。
間違いでは済まされないから、1回だけで上手くやれ・・・大騒ぎになったら、担当者は自殺した事にスンダンテ???

アキラの作文みたいなものだから、バイデンの手法と似ていて【信用ならん】詐欺師のレッテルが付いているので、和紙の予測どおり11月の大統領選挙では大差でトランプが渇だよ。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公務員採用試験は、卒業年次... | トップ | 岸田派の政治資金法違反は、... »

コメントを投稿

JAPAN NEWS」カテゴリの最新記事