イスラミック・ブルー

スペイン、エジプト、イラン、トルコ、チュニジアへ、イスラミックな旅へ。
スペイン/地中海レストランガイド

はるかスペインを想う時

2014-07-09 11:47:06 | チュニジア編

スペインを想う時、

私の心によぎるテストゥールの町

この景色!

ああ、アンダルシアでなくてどこの景色であろう。

ここをも通り過ぎ、エジプトまでたどり着いた人々もすくなけれども。
私であれば、ここで歩みを止めたかもしれない。

 

日本でチュニジア産オリーブオイルが220円?
エジプトのイチゴジャムは105円。
一体全体どうなっているの?
エジプトで観光して、チュニジアで青い世界を堪能して、スペインで呑んだくれて帰る旅。
いいなあ。
いずれも日本からの直行便がない。
かつて追われた人々の足跡を遡り、故郷へ、故郷へ!(ゲーテ風に)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タヌ子)
2014-07-10 09:01:12
最近アンダルシアを再訪したっくて仕方がないのです。
でも、夏は暑いし、エアチケットも高いから、秋に行けたらよいのだけれど、夫はギリシャに行きたがってるから今年は無理かな。
フランス製の鍋も日本の通販の方が安くてびっくり。
日本って本当に不思議な国。
返信する
タヌ子さん ()
2014-07-14 22:06:53
お返事遅くなりました。
日に停電、3回4回と遭遇すると、ネットが遠くなります…

私も行きたくて仕方ありません。
最後ニッタのが1ユーロ170円で、これはもうダメだ…と思ったところから足が遠のいてしまいました。
ギリシャもいいですねえ。
サントリーニなど島に行きたいです。
どんなからくりがあるのか分かりませんが、安いものに慣れてしまうと、どうしてもそちらに流れてしまいます。
それによって、本当に大切なものを失わないようにしたいと思います。
返信する

コメントを投稿