サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

最悪なニュース

2007年07月20日 | Weblog
なんで人は死にたがるんでしょうねえ・・・。

それも、自分だけじゃなくて周りを巻き込んで・・・。

妊娠の妻と2児殺害し飛び降り自殺か、大阪で4人死亡

仕事がないって・・・食べていけないって・・・なんなり方法はあるでしょ?

みんな、生きていく為にはこだわりを捨てないと!!

自営業で仕事がないのなら、アルバイトをすればいいじゃん。 

マンションの家賃が払えないなら、安い文化住宅にすめばいいじゃん! 

とりあえず頭を下げて身内からお金を借りればいいじゃん! 

その分、また頑張って仕事をすればいいじゃん!! 

なのに、すぐに死ぬことを考える・・・。

まだ34歳でしょ。子供も3人目が産まれるんでしょ!!

本当にこういう手のニュースは腹が立って仕方ない。







うちも今でこそ人並みの生活が出来ているけど、昔は文化住宅に住んでいて

母親のお財布に100円も入ってないことだってありました。

母親と二人、袋のラーメンを半分ずつしたこともありました。

でも、生きたよ!母親も死にたいとは言わなかったよ!!

授業料が払えない、ノート代もない・・・身内に頭を下げてお金借りてたよ。

その分、仕事も頑張ってたよ。

私もそれを見てお手伝いするのが当たり前だって思ったし・・・。






だからニートだ、引きこもりだ、リストラで腹が立つだって

なに甘えたこと言うてるねん! 

って思ってしまうんですよねえ・・・。

働けるってありがたい。屋根のある家に住めるってありがたい。

食べるものがあるってありがたい。

???って書いていると私って戦時中の生まれのようですね。

そうではないけど、でもね貧乏も楽しいよ。 

その中で家族愛って言うのは膨らむと思うしね・・・。








子供の頃の貧乏な経験が今でも何があっても

何とかなるさ! 

って思えるんですよね。そう思わせてくれた両親に感謝!(嫌味??)









何よりも、本当自分から命を落とすってダメですよ!!

貧乏でも生きていける!!

何なり方法はある!!だから・・・

ガンバレ! 







さて、もう週末ですね。あと1日頑張るとしますか!!

では、また明日!! 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコバッグ | トップ | ピエロと遭遇! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事