サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

近江八幡 八幡堀

2020年01月09日 | 旅行ネタ
今日からえべっさんですね。今日行かれた生徒さんも多かったようです。
今日は朝から人も多かったとか・・・。うちは土曜日かなぁ??





近江八幡と言えば船・・・と言うイメージだったのですが、お正月でお船もお休み。
観光客には寂しい感じ・・・でも働き方改革ですね!



あ、お正月用に購入した洋服、白より赤の方がよかったかなぁ・・・。



ここは撮影スポットらしく、キレイなお姉さんをカメラ小僧のおじ様たちがパシャパシャ撮ってました。
まる子の方が被写体としてはいいと思うのだけど 



船もあるけど・・・残念。



ここで時代劇の撮影もよくされるらしいです。



変わったオブジェ・・・。



一番上はウサギさん。



何か顔みたいな瓦たち・・・。
場所を変えると・・・



風情がありますなぁ・・・。



今回は目玉の船が止まってるから観光客も少なくて、私たちにとってはとっても行動しやすかったです。

ここで使った駐車場、他の公的な駐車場とかは1日500円とかで高!! 
で、空き地に線だけ引いてて「Paypayで払えます」ってところがあって、Paypayで支払ってメッセージ送って
車と駐車場の写真を送る・・・ってちょっと面倒だけど1日330円。(と言っても1時間ほどしか止めなかったけど)
でも、他に比べると安いし、八幡堀までも近くて便利だったので使ってみました。
途中心折れそうになったけど  無事利用できました!!よかったよかった。
これからこういうのも増えてくるのかもねぇ・・・と思いました。






今日は朝から晩まで結構Paypay話をしました。「先生、Paypayの伝道師みたい」と言われましたが・・・。
教室もPaypay使えます!!それも6月までは5%還元もあるのでご利用くださいね!!
うちの生徒さん達、結構お金持ちが多いので「5%の還元はどっちでもいい」って方が多いのですが 
結構大きいですよぉ~~。





さてさて、今週も終盤、頑張りましょ 
では、また明日 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラ コリーナ近江八幡 | トップ | やっぱりオロナインやなぁ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行ネタ」カテゴリの最新記事