サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

夏のドラマ・・・

2014年09月27日 | テレビネタ
夏のドラマがほぼ終了しましたねぇ・・・。

今回見ていたのは・・・
家族狩り
これは最後の最後まで怖かったぁ・・・天童荒太さんの原作が5巻あるのですが読んでみたい。
現代社会の心の闇の部分をついてるなぁ・・・って感じです。
評論家の方も視聴率は低いけどドラマの内容はすごくいい・・・と書いていました。
まあ、こういう暗くて重い題材のドラマは人気ないんだろうなぁ・・・と思いつつ、
でも、最後まで「どうなるの?」と思って、最後も「続くの?」って感じで。
すごく面白いドラマでした。




同窓生~人は、3度、恋をする
昼顔どうよう不倫の話でしたが、こちらは昔のトレンディードラマ風で軽く見れました。
(昼顔は重すぎで1回目で断念しました)
さすが柴門ふみさん、面白くて、私たちの年代をターゲットにしてるなぁ・・・って
感じでした。
松岡君のような同級生がいたらあかんなぁ・・・絶対はまる 
最後はえ~~~!!って感じでしたが面白かったです。
あんな軽い感じだったら・・・と思いつつ、同級生に男の子がいないので同窓会に
行ってもこんなことはないなぁ・・・残念(笑)





若者たち2014
これもさすが杉田さん!って感じの作りでしたね。
妻夫木君も瑛太君も幅の広い役者さんですよねぇ・・・。
このドラマではやはり吉岡君にはまってしまいましたが・・・ってか好きな俳優さん
ですしねぇ・・・。
途中はどうなることかと思いましたが、後半になる毎に面白くなってさすがです。





珍しく3つのドラマを最後までみました。リアルタイムには帰っていないので見れなかった
ので、日曜日にまとめてみていたのですが、面白かったので脱落せずでした。
10月からは「すべてがFになる」「MOZU」「Nのために」はまず1回目を録画せねば・・・
と思っています。
おすすめのものがあれば教えて下さいね。





そして「花子とアン」も今日最終回でしたね。
いつも最終週は駆け足が多いのですが、今回は最後までいつものペースでよかったよかった。
面白かったですねぇ 
次回の「マッサン」も楽しみです。





23日の午前中に放送していた
「むっちゃんの幸せ~福島の被災犬がたどった数奇な運命~」
はいい番組でした。最後の最後は号泣してしまいましたが・・・。
(うちの旦那もビビってました)
人間もワンコも運命には逆らえないけど、その運命をどれだけ有意義に生きるか・・・
犯罪する人とかに見てほしいドキュメンタリーでした。
再放送の予定はないようですが・・・本当にいい番組でした。






御嶽山も噴火したとか・・・他の山もこれだけ地震が頻発していると可能性がありますね。
それにアジア大会に行っている選手が窃盗したり・・・なんか切ないですね。
みんな頑張っているのにねぇ・・・ 
神戸の事件にしても・・・なんか人間が荒んでいるのがわかりますねぇ・・・。






今日もいいお天気で1ヵ所だけ雲が・・・これがなんか可愛くて・・・。
秋になった?と思ったら夏に逆戻り・・・ラジオでも「堺は31度です」って言われて
もっと暑く感じました・・・ 





さてさて、明日はお休み・・・来月も色々予定が入っているので明日はのんびり・・・
出来るかな??
皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいねぇ。
では、また来週・・・ 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例!昨日の晩御飯(9月25日... | トップ | 天高く嫁肥ゆる秋・・・涙(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビネタ」カテゴリの最新記事