nandemo kandemo3

nandemo kandemoなんでもかんでもナンデモカンデモ
ヨット&クラフト&ガーデニング、日々の暮らしの備忘録

♪もりとんかつ・いずみにんにく~♪

2008年05月04日 | 日記

ネットでゴルゴンゾーラの入ったチーズケーキ見つけました。

http://www.aromassimo.co.jp/ “ブルーシャトゥ”と命名されています。

 材料のクリームチーズのうち3割をゴルゴンゾーラに替え、焼きあがったのがコレ。Bluechateau

ブルーチーズ独特の香りと塩味が、食べたあとふわぁっと鼻と舌をくすぐる感じ。

気張ってアーモンドプードル入れたのに、タルト生地が思ったよりサクッとならなかったのは残念。

焼き色もちょっと度を過ぎてるかな…次回は少し低温にしてみましょう。

ゴールデンウィーク後半、鼻歌混じりに作り始めたものの夏の様な陽気に辟易し、

娘と共にパジャマのまんま大汗かいて奮闘。

ルピシェのカサブランカ・アイス・ティーで、すっきり爽やかにお腹におさまりました。(R)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。