nandemo kandemo3

nandemo kandemoなんでもかんでもナンデモカンデモ
ヨット&クラフト&ガーデニング、日々の暮らしの備忘録

父の年忌 追善供養

2017年07月01日 | 日記

梅雨の真っただ中

7月1日 年の折り返しの日

 

2005年8月1日に亡くなった

父の13回忌の供養に参りました

 

般若心経に修証義を唱え 手を合せながら

12年の月日のはやさを思い

久しぶりに逢った甥姪の姿に安堵

 

墓石に水を掛けながら 自然に

(みんなげんきでよかったね…)と

父に語り掛けておりました

 

法要後 誘われて 

父の大好物だった うなぎを食べにコチラへ

 

”〇や”に初訪問

大開店祭のメニューがあり

 

肝吸いもつけて 頂戴いたしました

 

12年前に亡くなった父は

肺炎その他を併発し1年近く入院

治療のため 点滴だけで飲まず食わずの状態

 

そんな最期を迎えさせてしまったことが

いまだに くり返し 悔やまれてなりません

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。